Amebaニュース

リピートせずにはいられない!プロが溺愛する「セザンヌ」3選

11月27日(金) 19:27

何度もリピートしたくなる商品が揃うプチプラコスメブランドといえば、筆者は真っ先に「セザンヌ」を思い浮かべます。それだけに愛用品も多く、これまで数多くのメディアでご紹介してきました。

今回は、そんなセザンヌの商品の中から筆者が溺愛してリピートしている製品を3つご紹介します。

色違いで購入するほどのお気に入り! 濡れツヤを生む人気商品 安っぽく見えたり、使い勝手が悪かったり、と当たりハズレが大きいプチプラハイライト。そんな中、セザンヌの「パールグロウハイライト」(660円)はなかなか優秀で、一般ユーザーだけでなく、美容のプロからの支持も集めています。

色展開も3種類と豊富で、すべて試してみました。それぞれに良さを感じたものの、最も肌なじみがよく使いやすいと気に入っているのが、「02 ロゼベージュ」です。ほんのりと宿る赤みが肌に温もりを与える印象で、濡れたようなツヤ感を与えるだけでなく、生き生きとした表情を作るのにも役立ちます。

ここまでかなり絶賛してきましたが、ひとつだけ注意点が。それは、小じわや毛穴が気になる肌への使用は慎重に見極める必要があるということ。なぜなら、パールがぎっしり詰まっているので、濡れたような強いツヤ感を放つ一方で、肌のアラを悪目立ちさせる恐れがあるからです。そのため筆者は指に少量とってサッとなじませ、加減しながら重ねています。

ひと塗りでオシャレ顔に仕上がるブラウンリップ

ここ2年くらいブラウンリップにハマっていろんなブランドの商品を試してきました。しかし、プチプラで1番と断言できるほど好きなのが、「ラスティング リップカラーN」の「105 ブラウン系」(480円)。

リップを手に取った時と実際に纏った時の印象に若干ギャップがあり、思ったよりも纏った時に黄みよりだからこそ肌になじみやすく、適度な明るさとほどよいツヤのせいで顔色をくすませることなく、オシャレな雰囲気に仕上がります。

プチプラのリップはパサついたり、落ちやすいものもありますが、こちらはしっとりとした使用感も魅力。色もちもそこそこいいので他の色も気になっているところです。

浮気しても必ず戻ってしまう優秀アイブロウ

セザンヌの商品の中で数え切れないほどリピートしているのが、「超細芯アイブロウ」(550円)。0.9mmの円芯なので、眉の足りない部分を1本1本描き足して自然な仕上がりにすることができます。

また、水、汗、皮脂に強いウォータープルーフだから前髪などで多少擦れても落ちにくいのが嬉しいです。

3色展開なのですが、いつも「03 ナチュラルブラウン」をリピート。ほどよい明るさがあるから顔色がくすむこともありません。ただし、地眉と若干の差ができるので、仕上げには必ずアイブロウマスカラを使い、トーンの調整を行っています。

細芯だからこそ力を入れすぎたり、繰り出しすぎると折れるリスクが高くなります。そのため少しずつ繰り出し、力加減には注意することがうまく使ううえでのポイントです。

いかがでしたでしょうか。今回は、プチプラコスメブランド「セザンヌ」の優秀コスメ3つをご紹介しました。気になる商品があればお試しください。

脇役も優秀!プロが惚れた「KATE」のコスメ3つ
【無印コスメ】プロも「デパコス並み」と絶賛!買って損なしの3アイテム
プロが「落ちないティントリップ」を徹底検証! プチプラで最強のリップとは?
東京バーゲンマニア

経済新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

経済アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ