TKO・木本武宏、サウナにハマった理由「行きたくてイライラしている」

※TKO木本武宏オフィシャルブログより

TKO・木本武宏、サウナにハマった理由「行きたくてイライラしている」

11月26日(木) 14:12

お笑いコンビ・TKOの木本武宏が24日に自身のアメブロを更新。サウナにハマった理由を明かした。

この日、木本は「サウナ沼にハマってしまっています」と切り出し、「元々は銭湯に行ったらなんとなくもったいないから入っておこう程度で、正直あまり好きじゃなかった」「水風呂なんてとんでもないぃぃ!!!」と根っからのサウナファンではなかったことを説明。

しかし「そんな感じだったのに 今年の最初くらいにヒャダインさんのBSテレ朝の『サウナを愛でたい』に〈サウナが苦手だから〉という理由で呼んでもらい正しいサウナの入り方を教えてもらったら一発でハマってしまった笑」とサウナにハマった理由を明かした。

続けて、その日の撮影では「1.身体を洗う」「2.サウナに入る」「3.汗を流して水風呂に入る」「4.外気浴」をしたといい、「2~3を計3セットやったら なんと3セット目の時に頭の中が空っぽになって身体は心地のいい気だるさに包まれた」と説明。「それがととのうという状態ですよ!」と言われたといい、「なんやこれー!!」と衝撃を受けたのだという。

さらには「夜は一回も目が覚めずに熟睡できたし目覚めも良くて翌日はとにかくご機嫌な感じ」と体調の変化についてもつづり、「数日後にもう一度あの感覚を確認してみたく近所のサウナに行ったらもうそこからはっきりと中毒状態に」と説明。「ここ最近 リラックスするためにサウナに行きたくて行きたくてイライラしているという本末転倒状態であります」と述べ、サウナに入る写真を公開しブログを締めくくった。

【関連記事】
「サウナ沼」(TKO木本武宏オフィシャルブログ)
TKO木本武宏、電動自転車をねだり続けた後輩への対応に「男前!」の声
平野ノラ、TKO木本からの贈り物に感激「奥様と一緒に選んで頂いたみたい」
小川菜摘、夫・浜田雅功からの差し入れを公開「有難うーー」
はんにゃ・川島の妻、食育の大切さを実感した祖母の料理「大事」「感謝ですね」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ