Amebaニュース

EXILE 世界のアニメ愛に視聴者感動「ホンモノだ!」

11月25日(水) 20:50

提供:
テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は20日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】 #21 世界がゲストに登場!』を配信した。
本配信では、EXILEやFANTASTICS from EXILE TRIBEのパフォーマーである世界がゲストに出演。番組に関するさまざまなクイズを出題する「声優と夜あそびクイズ!正解するまで会えません!」や、世界のプロフィールを紹介する「初めまして!私が世界です」、MC2人の歌に合わせて世界が即興ダンスを披露する「アニソンで…てなんとなくダンス」、世界が関や森久保とマンツーマンで話す「憧れの関さん森久保さんと2ショット対談!」などのコーナーを行った。

本配信にゲストとして出演した世界は、大のアニメ好きであり『声優と夜あそび』のファン。「ABEMA」で配信中の番組『シブザイル』でも『声優と夜あそび』について熱く語っており、念願叶ってのゲスト参加。

しかし、そんな世界に『声優と夜あそび』金曜日ならではの洗礼が。「声優と夜あそびクイズ!正解するまで会えません!」と題して、別室に通された世界にドッキリでクイズを出題し、3問正解したらスタジオに来られる……というコーナーを実施。しかし、世界は「10時になったのに呼ばれないな……」と自分のスマホで番組を確認し、ドッキリが発覚。「初めまして、世界です!」とカメラに向かって丁寧に一礼。

気を取り直して、関と森久保から提示された「声優と夜あそび2020のMCを全員答えよ」や「先週の関さんの落語に駆け付けたメンバーを全員答えよ」などの『声優と夜あそび』を本当に見ていなければ分からない問題に、世界は見事に正解。

さらに「関智一と森久保祥太郎が演じているキャラクターを3人答えよ」という問題には「関さんが、スネ夫(ドラえもん)、ギルガメッシュ(Fate)、ドモン・カッシュ(Gガンダム)」「森久保さんが、シカマル(ナルト)、御神苗優(スプリガン)、茂野吾郎(メジャー)」とスラスラ回答。森久保は「渋いところくるね!あんた、ホンモノや!」と感心の声をあげ、関も「(世界さんには)簡単すぎたかな?」と拍手。視聴者からも「御神苗優を出すとは……やるな!」「声優愛も夜あそび愛もハンパない!」「これが世界か……」と称賛のコメントが多数寄せられた。

番組内では「アニソンで…てなんとなくダンス」と題して、関と森久保が歌うアニソンに合わせて、世界が即興でダンスを踊るコーナーを実施。森久保が歌う『心絵』(『メジャー』のオープニングテーマ)や、「耳にしたことがあるかどうか……」という関の『みなし児のバラード』(『タイガーマスク』のエンディングテーマ)に合わせて、曲の歌詞も意識した見事なダンスを披露。その表現力に「すごい!」「素晴らしい!」と関と森久保も喝采をあげていた。

©AbemaTV,Inc.

【関連リンク】
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は… 下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影! 関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
EntamePlex

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ