Amebaニュース

2021年パワースポットランキング【金運】『聖神社』は銭神様、臨時収入のご利益あり!

11月27日(金) 9:17

――2021年に訪れたいパワースポットを、運勢別にランキングで紹介! 神様へきちんとごあいさつをして、パワーをいただきましょう。今回は「金運」のパワースポットです。

■2021年、金運の傾向は?
 世の中が一変し、経済的にも大きな影響がでた2021年。2021年は、創意工夫をこらし、努力しながら乗り越えていく1年になるでしょう。どうすればいいかわからず、頭打ちになることもありますが、粘り強く頑張ることで道がひらかれます。歩みを止めずにいれば、変化が起こり、金運にもいい流れがやってきます。一攫千金を狙うのではなく、今の金運を底上げするつもりで、堅実に行動することが大切です。

 そんな2021年、金運パワーをいただけるスポットを紹介します。

■第1位 『金櫻神社』(山梨県)……収入がアップする
 水晶発祥の地として名高い神社です。「少彦名命(すくなひこなのみこと)」をはじめとする5柱の神様が祀られ、幅広いご利益がいただけますが、特に有名なのは、金運のご利益があるご神木「鬱金(うこん)の櫻」。“金の成る木の金櫻”とされ、4月下旬~5月上旬の黄金色の花が咲く時期は、金の気が満ちあふれるといわれます。この木にお参りをして水晶のお守りを授かることで、一生の金運に恵まれるそう。桜の時期以外も、金色の屋根などゴージャスな本殿を眺めるだけでも気分が上がり、いい運気を取り込めるでしょう。

<DATA>
『金櫻神社』
住所/山梨県甲府市御岳町2347

■第2位 『聖神社』(埼玉県)……臨時収入運がアップする
 日本初の流通貨幣である「和同開珎」をお祀りしている神社。“銭神様”の通称通り、金運のご利益があり、参拝すればお金に困らないといわれています。金運のお守りやグッズも多くありますが、臨時収入にオススメなのは、神の使いであるムカデが描かれた「ムカデの長財布」。宝くじや通帳を入れておくといいでしょう。また、徒歩10分ほどの場所にある「和同遺跡」も、ぜひ訪れてください。モニュメントの穴に小銭を通し、小川(銅洗堀)で清めてから神社に納めれば、さらなる金運アップが期待できます。

<DATA>
『聖神社』
住所/埼玉県秩父市黒谷2191

■第3位 『新屋山神社』(山梨県)……財産運(貯蓄や投資など)がアップする
 白山と富士山のレイライン(神社仏閣や遺跡などを結んだ直線)上に建つ、強いパワーを持った金運神社。神気を感じられる霊験あらたかな場所ですから、真摯な気持ちで参拝しましょう。また、こちらには「御神石」と呼ばれる、「3回持ち上げて、2回目の重さが一番軽ければ速やかに物ごとが運ぶ」とされる石が祀られています。定期預金や株式など金融商品の購入を考える際は、一度お伺いを立ててみるといいでしょう。お札やお守りの種類も豊富なので、気に入ったものを求めて大切に持ち歩くのもオススメです。

<DATA>
『新屋山神社』
住所/山梨県富士吉田市新屋山神河原1230

 2021年は、すぐに利益を得ようとするよりも、努力の結果があとからついてくると考え、地道な行動を続けることが大切になります。息切れしそうなときは、肩の力を抜いて気分転換を。お金のことをいったん忘れることで、再び金運が動き出すでしょう。
(明石実夕)
※画像出典/photoAC

【関連記事】
2021年パワースポットランキング【結婚運】『太平山神社』は結婚相手とのご縁を運んできてくれる!
2021年パワースポットランキング【仕事運】『清水寺』はさらなるステップアップが願える場所!
【無料占い】出雲阿国が占う、金欠を招くあなたの悪い癖 金運ダウンの理由はこれ!
2021年パワースポットランキング【全体運】『箱根神社』は悪運を払い、良運を呼び込む!
【無料占い】琉球風水志・シウマの姓名判断 名前で占う、人生がうまくいく3つの方法
いいこと&悪いことジンクス10個 右手がかゆくなると近いうちに臨時収入あり!?
占いTVニュース

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ