Amebaニュース

高岡早紀、舞台『エレファント』千穐楽を迎え感謝を綴る

11月26日(木) 18:40

提供:
女優の高岡早紀が24日、オフィシャルブログを更新。
23日に舞台『エレファント・マン THE ELEPHANT MAN』の千穐楽を迎えたことを報告し、「本当に大変な時期に誰ひとり欠けることなく、無事に千穐楽を迎えられたことは、奇跡のようで、私自身この舞台に立てたことに感謝」と述べた。

舞台『エレファント・マン THE ELEPHANT MAN』(森新太郎演出)は、2020年10月27日~11月23日に東京・世田谷パブリックシアターにて上演。本公演は、19世紀イギリスに実在した人物を題材とした戯曲で、膨張した頭部、著しく変形した身体、その外見から「エレファント・マン」と呼ばれる青年の物語。1977年にロンドン初演、日本では劇団四季、文学座、ホリプロ制作等で上演され、近年では2014年から2015年にかけてブラッドリー・クーパーが、ブロードウェイとウエストエンドで公演を成功させた不朽の名作。

タイトルロール「エレファント・マン」務めるのは、アイドルグループ「ジャニーズWEST」の小瀧望。特殊メークを施さずにゆがんだ外面とゆがみのないジョンの内面を同時に表現する難役に挑む。小瀧と高岡のほかに、近藤公園、木場勝己、花王おさむ、久保田磨希、駒木根隆介、前田一世、山崎薫らが出演。

この日、「舞台"エレファントマン"」と題してブログを更新した高岡。「舞台"エレファントマン"昨日全ての公演を終えました」と共演者らと舞台衣装で撮影したオフショットとともに、23日に同舞台の千穐楽を迎えたことを報告した。

続けて、「本当に大変な時期に誰ひとり欠けることなく、無事に千穐楽を迎えられたことは、奇跡のようで、私自身この舞台に立てたことに感謝します。そして、観劇くださった皆様本当にありがとうございました」と感謝の言葉でブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「無事に千穐楽を終えられ…おめでとうございます」「とーってもキレイ」「本当にお疲れ様です」「ゆっくり疲れを癒してください」「貴婦人ですねー」「千秋楽おめでとうございます」などの声が寄せられている。

【関連リンク】
高岡早紀、頼もしくなる娘の後ろ姿公開「元気いっぱい」 高岡早紀、公演前の入念ストレッチ姿に「しなやか~」 高岡早紀、愛犬とのお散歩ショットに「かわいい」の声
EntamePlex

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ