Amebaニュース

2021年パワースポットランキング【人間関係運】『寒川神社』は人間関係をスムーズにしてくれる!

11月25日(水) 20:30

――2021年に訪れたいパワースポットを、運勢別にランキングで紹介! 神様へきちんとごあいさつをして、パワーをいただきましょう。今回は「人間関係運」のパワースポットです。

■2021年、人間関係運の傾向は?
 気持ちが華やぎ、いろいろな人と交流したくなる年です。これまで接点のなかった人とも、積極的にかかわってみてください。新しい人間関係が広がることで、自分の可能性を高め、未来の選択肢を増やしてくれるでしょう。一方で、感情的になったり、思い込みが激しくなったりして、周りを無視した行動に走ってしまう恐れもあります。トラブルが起きたときは、すぐに謝り、時間をかけてわだかまりや誤解を解いていくことがポイントです。

 それでは、2021年の人間関係をスムーズに導くパワースポットを紹介しましょう。

■第1位 『寒川神社』(神奈川県)……周囲の人間関係をスムーズに保つ
 厄除け祈願で有名な『寒川神社』。2021年は六白金星の力を増幅する太陽のエネルギーのご利益を存分に受けられるため、非常にオススメとなっています。ネガティブなエネルギーを排除し、身近な人たちとのコミュニケーションがうまくいくように力を貸してくれるでしょう。本殿だけでなく、「難波の小池」や「裏参拝所」など、あちこちにパワーを受けられる場所があるので、時間をかけて、ゆっくりと参拝してください。

<DATA>
『寒川神社』
住所/神奈川県高座郡寒川町宮山3916

■第2位 『阿蘇神社』(熊本県)……自分にとって益のある人と出会える
 阿蘇五岳の雄々しくもあたたかいエネルギーを受け、物ごとを成功に導くご縁を引き寄せてくれます。2021年は、新しいご縁にたくさんめぐり会う年。ただし、いい縁と同じくらい、そうでない縁も訪れます。「自分にとって益のある人か、そうでないかを見極めてください」としっかりお願いすることで、いい影響を与えてくれたりする人と出会えるでしょう。また、「高砂の松」と「願かけの石」には、必ず立ち寄ってください。

<DATA>
『阿蘇神社』
住所/熊本県阿蘇市一の宮町宮地3083-1

■第3位 『熊野本宮大社』(和歌山県)……ネガティブな縁を断つ
 再生の力が大変強い神社です。ネガティブな縁を断ち切り、生まれ変わるための力を貸してくださるでしょう。『熊野本宮大社』がある熊野は、かつては修験道の聖地であった場所。参詣道である熊野古道を歩きながら、自然のエネルギーを存分に取り込みましょう。また、2021年は精神的に浮つきやすい運気の年なので、参拝するときは修行に行くような敬虔な気持ちを持って訪れてください。そうすることで、意志を貫く勇気と強い心を身につけることができます。

<DATA>
『熊野本宮大社』
住所/和歌山県田辺市本宮町本宮1110

 社交的な運気が高まる2021年は、多くの出会いがあるものの、対人面の問題やトラブルも多くなりがち。パワースポットを訪れることで、周りの人々とより有意義な関係を築いていけるでしょう。
(馬場小歌)
※画像出典/photoAC

【関連記事】
2021年パワースポットランキング【全体運】『箱根神社』は悪運を払い、良運を呼び込む!
2021年パワースポットランキング【仕事運】『清水寺』はさらなるステップアップが願える場所!
【無料占い】鏡リュウジが占う、あなたの力になってくれるキーパーソン
2021年パワースポットランキング【恋愛運】『今戸神社』は縁結び&恋愛成就をかなえてくれる!
【無料占い】鏡リュウジが占う、2021年の運勢 あなたはどんな1年を過ごすことになる?
12星座別【2020年下半期の人間関係運】双子座は人生を変えてくれる人があらわれる!
占いTVニュース

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ