Amebaニュース

みきママ、娘からの要望に応えるも“指摘”された鬼滅弁当「もーママったらー」

11月4日(水) 16:26

おうち料理研究家のみきママが3日と4日に自身のアメブロを更新。娘から“指摘”されたキャラ弁を披露した。

この日、みきママは娘から「ハンバーグで、時透無一郎 にして!!」と漫画家・吾峠呼世晴氏の『鬼滅の刃』(集英社)に登場するキャラクター・時透無一郎(ときとうむいちろう)のキャラ弁をリクエストされたことを報告。10月29日にも同作品に登場するキャラクターの弁当をリクエストされていたことから、「鬼滅の刃、好きだな」とつぶやいた。

続けて、前日のランチにハンバーグを作ったことをブログで報告しており、娘について「昨日のハンバーグが美味しかったみたいでさ、またハンバーグか!」とツッコミ。一方で「ケチャップがなくてさ、めんつゆで和風ハンバーグにしました」と完成した弁当の写真を公開した。

また、リクエストされたキャラクターを食品用ラップに描きチーズに乗せ、ハンバーグにトッピング。しかし、娘に「いかがですか!?」と尋ねたところ、「全然違う。髪の色は黒だよ!!」と指摘されたと説明。娘は「もーママったらー」と述べつつ、「明日はぜんいつにしてね」と同作品に登場する別キャラクター・我妻善逸(あがつまぜんいつ)をリクエストしたといい、「黄色の我妻善逸ね」と髪色を確認しブログを締めくくった。

【関連記事】
「時透無一郎弁当です!!」(みきママオフィシャルブログ)
「ランチは煮込んだみたいなハンバーグです!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、娘が泣き出した『鬼滅の刃』弁当を公開「ゾンビじゃないよ」
小川菜摘、“レンチン”で作った簡単弁当「特別美味しく感じる」
薬丸裕英、長女が作ったハロウィン弁当を披露「かなり時間がかかったみたい」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ