Amebaニュース

LiSA「鬼滅の刃」イチオシキャラは煉獄さん! 次に推すなら…?

10月21日(水) 17:00

提供:
LiSAがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。新曲「炎」が主題歌として流れる映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開されたということで、リスナーに好きなキャラクターを募集したところ、たくさんのメッセージが届きました。LiSAの感想とともに紹介します。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」10月16日(金)放送分)



LiSA:『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開となりましたが、皆さんの鬼滅の推しキャラは一体誰なのでしょうか? ちなみに私のイチオシは、煉獄さんでございます。(「炎」の)ジャケットにもなってますね〜! さっそく紹介していきましょう!

◆竈門炭治郎

【私の推しは炭治郎です。真面目だし、かっこいいし、私に性格が似てるからです。(13歳女性)】

LiSA:やっぱり炭治郎か〜! まあね、主人公ですからね〜。しかも「私に性格が似てるから」……なるほど~。(リスナーも)真面目なんですね(笑)。でも推しキャラって、自分の憧れているものだったり、自分に少し似てる部分があるのかなと思いますね。私も煉獄さんのように、誠実に生きていると思います(笑)。

◆栗花落カナヲ

【僕の推しキャラはカナヲです! 最初はあまり話さなかったのですが、炭治郎に影響されて少しずつ自分の言いたいことを言えるようになっていくところや、実は炭治郎が好きなのではないかと思えるような行動をしているところが可愛いです!(17歳男性)】

LiSA:カナヲちゃんもすごく人気ですよね。そうなんだよね、コインで決めてる場面がすごく好きなんですよねー。

◆宇髄天元

【私の推しキャラは音柱の宇髄天元です! なんといっても顔がいい! イケメン!! あの派手な戦い方よ!! しかも隊服のときと着物を着ているときのギャップがすごいんですよね。髪を下ろしてる宇髄さんは、色気が出ていて好きです(笑)。(14歳女性)】

LiSA:完全に「恋」ですね(笑)。でも宇髄さんは色男ですから! 嫁がね……女の子が周りにいつも3人いらっしゃいますから、モテるのすごくわかりますよ。あと私的には、“音柱”っていうところも魅力だなと思います!

◆時透無一郎

【僕の推しキャラは時透無一郎です! あの静かな感じが、なんとも言えないカッコ良さを引き立たせています! また戦ってもめっちゃ強い!! 最高です。(17歳男性)】

LiSA:わかる~! 私も煉獄さんの後?……後の人を決めるのも、ちょっとどうなのかなと思うんですけど(笑)。煉獄さんの後から、無一郎のあの物語が大好きでしたね。だけど無一郎もいろいろ抱えてたりして、すごく魅力的なんですよねー、わかるよ〜。ありがとうございます!

◆煉獄杏寿郎

【僕の推しキャラは、煉獄さんです! 初めて登場したシーンからインパクトが強くて、「絶対中心的キャラでしょ!」と思いました! 漫画で見た数々のかっこいいシーンを早くアニメーションで、映画館の大画面で、大音量で、見たいです!! でも、映画館には絶対タオルが必要ですね……(泣)。(18歳男性)】

LiSA:私も煉獄さん推し! 気が合いますね(笑)。しかも今回はその煉獄さんが大活躍する無限列車編ですから、ぜひ映画館で楽しんでほしいですね、ありがとうございます!

◆我妻善逸

【僕の推しキャラは、我妻善逸です! 最初は「ただの弱虫」でしたが、途中から急に覚醒し、カッコいい!(13歳男性)】

LiSA:は〜(笑)、そうなんだよね。すごく臆病で「怖い怖い」って言ってるんだけど、寝た途端に強くなるんだよね。すごく夢があるよね〜(笑)。私もなんか倒してるかもしれない! 寝てるときに蚊とか倒してるかもしれないもんね、無意識に(笑)。

◆胡蝶しのぶ

【私の推しは、胡蝶しのぶさんです! しのぶさんは可愛いくて、綺麗で、落ち着きのある優しい魅力的な声や話し方などがとてもとても大好きです! しかも頼れるお姉さんって感じのところもいいですよね!(18歳男性)】

LiSA:は〜、しのぶさんも人気ですね。コスプレされてる方を結構見るんですけど、カナヲちゃんとかしのぶちゃん、すごく多い気がしますね。ビジュアルもすごく魅力的なんですけど、確かに優しさも伝わってきますね〜。

◆冨岡義勇など

【私の推しは、人間側は義勇さんと宇髄さん、鬼側は童磨と女版の無惨様です! 女版の無惨様って、めっちゃ美しくないですか? 和服が似合いますし、本当に美人過ぎて好きって感じです。(17歳女性)】

LiSA:は〜なるほど! 目の付け所が素晴らしいですね。やっぱり影のある人が女性になると、めちゃくちゃ魅力的。しかもちょっと闇がある感じがねー。あの怖い感じが、魅力的でカッコイイんですよねー。わかります! ありがとうございます!

いやー、そうなんだよね。「鬼滅の刃」の魅力って、ひとつはキャラクターだと思っています。全員が魅力的で、いろんなものを抱えて真剣に生きてる姿がすごく好きです! 書き込みありがとうございました!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2020年10月24日(土)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月~金曜 22:00~23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/
★★10/19(月)~10/23(金)は、スペシャル授業を開催!! ★★

TOKYO FM+

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ