高橋英樹、内視鏡検査の結果を報告「苦しいモンですなあ」

※高橋英樹オフィシャルブログより

高橋英樹、内視鏡検査の結果を報告「苦しいモンですなあ」

10月21日(水) 14:28

俳優の高橋英樹が20日に自身のアメブロを更新。内視鏡検査の結果を報告した。

高橋は19日のブログで「明日は一年に一度の胃と大腸の内視鏡検査です」と予告し、翌日の検査に備えて20時までに食事を終えたことを説明。

続けて、20日のブログでは「早朝からお腹の大掃除です!」「合計3リットルを飲みます~」と下剤や経口腸管洗浄剤を服用したことを写真とともに報告し、「お腹パンパンです~!」と苦戦している様子をつづっていた。

その後に更新したブログでは「無事に内視鏡検査は終わりました」「お陰様で夫婦そろって健康体!」と結果を報告。一方で、「検査の為の鎮静剤が効いて眠い 眠い!(笑)」「病院近くの美味しいパンを買って 帰宅してグーグー!」「日頃のくたびれ!が出てゆっくりと寝てしまいました!(笑)」と昼寝をしたことを明かし、「しかしこの検査は苦しいモンですなあ」と実感をつづった。

また、20日の夜には「やっと!食べられる!」というタイトルのブログを更新。「昨夜の断食からもうすっかりわ~い!です」と念願の夕食を口にしたことを報告。最初は胃に優しい「おじや」や「蒸し物」を食べたとするも「これで足りる訳が無い!先ほど買ったパンも一部食べてからリンゴやプルーンの果物」と食事を満喫したことを説明した。

最後に「やはり食べられることは幸せだなあ」としみじみ述べ、「食欲の秋!さあ!明日からまたこの季節を満喫しながら仕事もガンバ だなあ」と意気込みブログを締めくくった。

これらの投稿に読者からは「検査、お疲れ様でした~!」「結果もよろしくて何よりでしたね」「健康診断は大切ですね」「また明日から、たくさん美味しい物食べてください!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「明日は内視鏡検査」(高橋英樹オフィシャルブログ)
「早朝から苦しい!」(高橋英樹オフィシャルブログ)
「お陰様で!」(高橋英樹オフィシャルブログ)
「やっと!食べられる!」(高橋英樹オフィシャルブログ)
高橋英樹、認知機能検査の結果を報告「思ったより 難しく」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ