Amebaニュース

3COINSの洗濯ネットで時短家事。旅行先での便利な使い方も

9月18日(金) 21:04

提供:

洗濯は毎日のことだから、できれば楽しく時短になると嬉しいですよね。そんな理想をかなえてくれるアイテムが、3COINSのランドリーネットです。便利な使い方を、ライフオーガナイザーで整理収納のプロ・田川瑞枝さんに教えてもらいました。
仕切りが秀逸!「3ポケットランドリーバッグ」
3つに仕切られたランドリーバッグの中
まるでバスケットのようなデザインの「3ポケットランドリーネット」は、中が3つに仕切られているのがミソ。1/2サイズと1/4サイズが2つの3ポケットになっていて、仕切りも上まであるので、洗っているうちに中身が交ざるという心配もありません。
3ポケットランドリーバッグ
サイズは約45×40㎝、マチが25㎝。ポリエステル100%で、厚みのある織り生地ですが、通気性も良いので素早く乾きます。
3つのポケットに洗濯物を仕分け
これまでは、タオル、パジャマ、下着など種類ごとに仕分けて、それぞれ洗濯ネットに入れていました。これなら、1つの洗濯ネットで分けて入れられるのでラクチンです。
洗い上がったあとも、スマート。洗濯槽の中から、ネットだけを取り出せばOK。絡まった洗濯物をほぐしたり、小さい洗濯物を拾い上げる作業もなくなります。
持ち手付きで軽く柔らかい素材なので、持ち運びにも便利。フックに引っかけられるのもいいですね。
3ポケットランドリーバッグを子どものおもちゃ入れに
洗濯に使う以外にも、子どものおもちゃ入れにもピッタリ。外から透けて見えるので、中身もわかりやすいです。
旅行にもオススメ!「ランドリーネットスクエア」
ランドリーネットスクエア3P
大中小の3サイズ展開の洗濯ネットもオススメ。大・約35×50㎝、中・約25×35㎝、小・約18×22㎝の3枚セットです。
普通の洗濯ネットとして日常使いしても良いのですが、薄手なのに目が細かくて、しっかりしたつくりなので、出張や旅行にも便利。
ランドリーネットスクエア大サイズと中サイズ
例えばこんな使い方も。大はシワにしたくないワイシャツに。中は下着類にピッタリ。
ランドリーネットスクエア小サイズは小物入れにピッタリ
小は、小物入れとしても使えます。
旅先で着替えたら、シワも気にせず入れるだけ。帰宅したら洗濯ネットとしてそのまま洗濯機に入れればOKだからラク!
白×ブルータグのシンプルデザインもツボ
実はこの2点、今までもプリント柄のものはありましたが、スッキリとした白地のものが発売されていたので、購入してみました。シンプルながら海外のランドリーメーカーを思わせるデザインで、使うたびにテンションが上がります。
どちらも抗菌機能付きなのもうれしいポイント。洗濯アイテムとしてはもちろん、工夫しだいでいろいろ便利に使いこなしてみてください。
●教えてくれた人/田川瑞枝
ライフオーガナイザ、整理収納アドバイザー、ファイリングデザイナー。モノの片づけを通して、生き方の整理整頓を伝える「思考の整理収納塾」代表。時間管理、書類の整理、家計管理、住育、防災片づけ、ワークライフバランスなどのアドバイスも。ブログ「思考の整理収納塾~Sapporoちょこ*スタイル~」を更新中

 [こちらも合わせて読む]
洗濯槽クリーナーのベストは?洗濯機の取扱説明書に答えがあった
マスクの収納&乾燥が、無印良品「直線ハンガー」で超スムーズに
3COINS・大容量メッシュバッグが最強。レジャーや洗濯物にマルチ使い
家事がラクになる家の「間取り&レイアウト」を建築家が詳しく解説
日刊Sumai

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ