Amebaニュース

物干しハンガー&ピンチはステンレス製に限る。長く使えておしゃれ

9月17日(木) 20:34

提供:

物干しハンガーやピンチなどは毎日使う物だからこそ、長く大切に使い続けたいもの。引越しのタイミングで物干しハンガーやピンチをすべてステンレス製のものに切り替えたら快適になった、という日刊すまいライターが、その理由と愛用しているアイテムについて語ります。
プラスチックのピンチは劣化しやすい
プラスチックのビンチ
洗濯物を干しているときに、ピンチハンガーのピンチがバキッと壊れてしまった経験をしたことはないでしょうか。わが家でも、何度かブラスチック製のピンチが壊れたことがあります。買い替えのタイミングを逃してしまい、何個かが壊れた状態のピンチハンガーをそのまま使用しなければならず、不便な思いをしました。
そこで、いまの家に引っ越すタイミングで、プラスチック製ピンチの洗濯グッズはすべて処分して、長く使い続けることができるステンレス製のものに買い換えることにしました。
オールステンレスのピンチハンガー
いま使用しているピンチハンガーはオールステンレスで3年近く使い続けていますが、破損や劣化もほとんどなく、作業もしやすいです。
100均のステンレス製ピンチはバリエーション豊富
セリアの替え用ピンチ
たまにリング部分が破損した場合は、セリアで購入した替え用ピンチにつけ替えています。最近は100均でもステンレス製ピンチのバリエーションが豊富なので、少しずつ購入してストックしています。
大きいサイズの竿用ピンチ
こちらの大きいサイズの竿用ピンチも100均で購入しました。気軽に購入しやすい値段なのもうれしいですね。
生活感が出にくいのもステンレスのメリット
布巾を干しているステンレスのビンチーハンガー
ステンレスのもう1つの魅力が、室内で使用しても生活感が出にくい点。キッチンなどに布巾を干していても、シンプルなのでそれほど違和感がありません。室内干しが増える時期にも、ストレスなく使えます。
ピンチハンガーでマスクを干す
小さいサイズのピンチハンガーは、いまや必需品となったマスクを干すのにもぴったり。ピンチの跡がつきにくい商品も多いので、こうしたデリケートなアイテムにも安心して使えます。
スタイリッシュなステンレスのピンチハンガー
なかなかいい洗濯グッズがない、使い勝手がイマイチ、と感じている方は一度見直しをしてみてはいかがでしょうか。

 [こちらも合わせて読む]
洗濯槽クリーナーのベストは?洗濯機の取扱説明書に答えがあった
無印ハンガーで洗濯と収納が超ラク、衣類長持ち!7年使って弱点なし
マスクの収納&乾燥が、無印良品「直線ハンガー」で超スムーズに
3COINS・大容量メッシュバッグが最強。レジャーや洗濯物にマルチ使い
日刊Sumai

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ