Amebaニュース

そのプライドが原因?恋が成就しないキャリアウーマンの解決法!

8月27日(木) 21:05

提供:

""/
「どうもいつも、付き合い始めて半年も立たないうちに別れるはめに・・・・・・、私に合う男性はいないの?」と嘆く女性がいます。
そこで、容姿端麗・頭脳明晰なキャリアウーマンが陥る恋愛事情を挙げてその解決方法をご紹介していきましょう。

同期とは常に衝突!


仕事バリバリで、もはや同期とは差をつけ部下になっている場合もあります。部下ですから上から目線でも当然と言えば当然ですがあからさまに、同期同年代の男性を辺りかまわず
上司には一目置かれる存在


上司には「仕事ができる女性」とお墨付きで、寄せられる信頼とその美貌から不倫関係になる場合があります。女性も仕事のできない同期の男性より、はるかに上司に魅力を感じてしまうのです。
上司でも独身男性なら、価値観が似ていたり尊敬できる部分があったりしてうまく付き合っていけるでしょう。
しかし不倫の場合は、そのプライドの高さから
上司の妻と張り合い泥沼になりかねません。
この場合が最も厄介なため、頭脳明晰さを活かし、初めから既婚者とは一線を引くべきです!「一度だけなら」はなく、ずっと続くのが不倫関係です。心して止めましょう。

女性部下には憧れられる存在


まさに仕事ができてスタイル抜群で綺麗!は、後輩女子の憧れの的になっています。その男性さばきまでも、小気味が良く目が離せないのです。
宝塚の男性役のように、憧れからさらに好意を寄せられることもあるでしょう。このような状況では、ますます鼻とプライドが高くなり、男性との付き合いは遠のくなるばかりです。
この場合、「いい気になるな!」とハッキリ言います。思わぬ落とし穴が待っていたりするものです。
後輩女子は良くても、同期や先輩女子、または同期男性は
どうでしょうか?妬みや嫉妬を感じませんか?足をすくわれないよう、謙虚さを忘れてはいけません!

男性部下には頼られる存在


年下男性部下にも頼られ、慕われることが多いでしょう。年下男性がミスをしても叱りやすいし、頼みやすく従順で仕事はしやすいと思います。
特に草食男子にとっては、自分の意見を言ったり、人付き合いが苦手だったりするのです。
そこへズバズバ物を言い、行動力も半端なくある女性には後輩女子以上に目を輝かせて見ていると思います。
これです!この草食男子こそ、バリバリキャリアウーマンに合う男性なんです。
自分のプライドを、無理なく立ててくれて叱られることをむしろ喜んで聞いていられる男のプライドを持ち合わせていない男性は、草食男子なんです。

まとめ


自分の性格はそう簡単には変えられないもの。ならば、そのプライドの高さを保てる男性をゲットすべし。
無理に相手に合わせて、ストレスが溜まり爆発するのであれば合わせなくても合わせてくれる草食男子がおすすめです。(ハウコレ編集部)




【関連記事】
彼氏が浮気している瞬間を発見したとき、どうすればいいか
「付き合う前にエッチしていいですか?」ほか【遣水あかりの恋愛相談】
付き合う前に体の関係を持つ男性と恋人関係になる方法
「冷めた」とLINEで言われた時の対処法
「距離を置きたい」と言われた時の対処法
ハウコレ

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ