Amebaニュース

ミツカンから「カンタンお料理だし」が新登場!「だしまろぽん」も同日発売

8月14日(金) 11:00

ミツカンから「カンタンお料理だし」が新登場!「だしまろぽん」も同日発売

Mizkan(ミツカン)から、8月19日(水)、だしをきかせたさまざまな料理が簡単に作れる「カンタンお料理だし」が発売。また、3種類のだしをきかせたぽん酢「だしまろぽん」も同日発売される。

他の調味料を合わせる必要なし!「カンタンお料理だし」 「カンタンお料理だし」は、煮物、丼物、炒め物、和風パスタまで、これ一本でだしをきかせた料理が簡単に作れる万能の「料理だし」。

鰹、宗田鰹、昆布、うるめ鰯、ほたての5種類のだしを使用し、塩味・甘味を絶妙なバランスで合わせているので、醤油やみりんなど他の調味料を合わせる必要がないのが特徴だ。


液色が薄いので、料理をきれいな色合いで仕上げてくれるのもうれしい。価格は400ml/350円(税抜)。

まろやかな味わい「だしまろぽん」
また、3種のだしをぜいたくに使用した「だしまろぽん」も同時発売。こちらは、かつおだし・こんぶだし・ほたてだしの3種類のだしを使った、まろやかな味わいのぽん酢。醤油を控えめに、だしをたっぷりと使っているので、素材のおいしさや色合いを引き立ててくれる。

鍋料理はもちろん、サラダ、浅漬け、冷やしうどんなど、色々な料理に使用できそうだ。価格は360ml/370円(税抜)。

ミツカンの「カンタンお料理だし」「だしまろぽん」をつかって、手軽においしい料理をつくってみてはいかが?


【関連記事】
おとなディズニーのマストアイテム!スチームクリームが2016年ディズニーデザイン缶を発売
【コンビニ新商品】5/9~5/13に発売された新商品は?史上最高の美味しさに生まれ変わった「爽健美茶」ほか7商品
癒し効果MAXの「炭酸力」と「ハワイアンブリーズ」で、トロピカル気分たっぷりの至福のバスタイムを楽しみたい!
ストレートプレス

経済新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

経済アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ