蒼井そら、顔面蒼白の息子を病院へ「39.8℃とか 高熱が出てびっくり」

※蒼井そらオフィシャルブログより

蒼井そら、顔面蒼白の息子を病院へ「39.8℃とか 高熱が出てびっくり」

8月6日(木) 17:08

昨年の5月1日に双子を出産した女優でタレントの蒼井そらが5日に自身のアメブロを更新。顔面蒼白になった息子を病院へ連れて行ったことを報告した。

蒼井は「先週末から【やすきよ】揃って便が白い。なんかもう灰色」と、双子の息子達について説明。しかし「便が白い以外特に症状もなく 元気に過ごしてたから 月曜の朝に白さが続くようなら 病院行ってから保育園に行こう」と思っていたところ、日曜の夜になって「【やすし】が顔面蒼白で嘔吐を3回」したといい、「吐いてスッキリしたのか スヤスヤ寝てるから夜間診療は行かずに 朝まで待ってかかりつけの病院に 行って来ました」と報告した。

病院では「黄疸も無いし ロタとかウィルス性の胃腸炎かな」と診断されたといい、「嘔吐も【きよし】はしてないし至って元気なんですけど これも胃腸炎なんですか??」と聞いたところ、「症状が出ないことも良くあるんですよ」と言われたという。そのため大事をとって2人とも保育園を休ませたところ、その後は元気な様子で過ごしていたことから「明日になったら保育園行けるね!」と思っていたという。

しかし、火曜日の朝になって「【やすし】に起こされ抱き抱えたら」「熱を計ると38.2℃もあるじゃん」とつづり、保育園を休ませて再度病院に連れて行ったことを説明。「39℃以上で使って下さい」と座薬を処方されたところ、「夜になったら39.8℃とか 高熱が出てびっくり。迷わず座薬を使いました。座薬貰ってて良かった」と振り返った。

続く水曜日は、「保育園は解熱後24時間は登園できないので 本日もお休み!」と、自身の仕事が延期になったこともあり、2人まとめて保育園を休ませたことを説明。しかし、「元気なのに外に行けない 【きよし】の体力のあまり方と 本当なら お布団でゆっくり休んで欲しいけど 横で【きよし】が元気に暴れてるから 一緒になって遊んでしまう【やすし】を見て これは【きよし】だけでも 保育園に行った方が良いな」とつづった。

これに対し読者からは、「子供一人でも白目なのに、双子ちゃんは本当に大変だと思います!」「お大事にしてくださいね!」「早く、良くなりますように」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「うんちが白い1」(蒼井そらオフィシャルブログ)
「うんちが白い2」(蒼井そらオフィシャルブログ)
蒼井そら、双子の耳掃除のため耳鼻科を受診した結果「保育園の洗礼受けてました」
野田聖子氏、息子の吐血にビクビク「出血が止まらない…」
ともさかりえ、“よく似てしまった”息子への思い「言葉にして伝えるって大事」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ