Amebaニュース

不倫未経験は少数派!?…女性約200人に聞いた「衝撃の不倫あれこれ」

8月4日(火) 20:30

提供:
不倫未経験は少数派!?…女性約200人に聞いた「衝撃の不倫あれこれ」
時代がどんなに流れようとも、恋はいつも人を狂わせてしまうもの。今回は、令和の不倫事情について、20~30代女性の集まるアンアン総研メンバー約200人にアンケートを実施しました。衝撃の結果をご紹介します。
文・オリ子

【アンアン総研リサーチ】

実録。令和の不倫事情あれこれ

お金持ちとの不倫は、後遺症が残りやすい?

「某有名スタイリストの既婚おじさんと独身の友だちが不倫していた。友達は離婚をちらつかされて、結婚したいと話していたので、不倫というよりも恋愛モードだった気がします。海外やパーティ、高級なお店と、いろいろな場所へ連れて行ってもらったらしく、結果別れてしまったけれど、もう同い年と付き合えなくなったと言ってた」(30歳・主婦)

お金持ちの男性は浮気しやすいなんていいますが、確かにお金につられて集まる女性も一定数いるので、お互いのニーズがあって成立しやすいのかも。しかし、独身の女性があまりにも豪遊させてくれる不倫相手とのお付き合いに染まってしまうと、別れた後も相手に求めるスペックが上がってしまい、婚期を逃すなんてこともあるのかもしれません。

既婚者の「離婚する」は基本しない!?

「彼氏と同棲している知人が前の職場の人と不倫中。離婚すると言っているが本当かどうかわからない。週に4回はその不倫男と会っているようだが、どうやって週4回も会っているのか不思議!」(32歳・専門職)

「友達が、既婚者の彼から『妻とは全然シていない。もう離婚する』と言われて付き合っていたけど、子どもができて『ごめん、子どもができたから別れよう』と言われたそうです。男の『妻とはシていない』『妻と別れる』は基本嘘なんじゃないかな」(27歳・その他)

既婚男性の「妻とはいつか別れる」は、その場しのぎの言葉の可能性が。恋は盲目になりがちですが、そもそも不倫は必ず人を傷つけることを心得ておきましょう。既婚男性も、それを知って付き合う女性も同罪です。

不倫してる人がとにかく多い!?

「彼氏がいるのに不倫している独身の友達が多い。ただ、相手の家族はだいたい既に崩壊しているようで、『籍だけ入っている』状態なのだそうが、『いま離婚手続き中で』という言葉を何年も繰り返していて一向に離婚ないし、その友達も独身のまま」(31歳・会社員)

「私の周りは不倫してる人ばかり! めちゃめちゃ多いですよ。ひとりの人と長いパターンと、複数の人と関係を持っているパターン。あと、女性側が結婚してる場合も」(29歳・会社員)

「友人で不倫している人が多すぎて書ききれないのですが、なかには自分も結婚していながら複数人と不倫しているケースも」(34専門職・自由業)

今回のアンケートで多かったのが、実はこの「周りに不倫してる人が多い!」という回答。不倫は良くないことですが、実はかなり当たり前のように行われているようです。街を歩いているカップルも、実はその多くが不倫中のいけない関係だったりするのかも!?

実は多い、現代の不倫

それにしても、こんなに不倫が多いのに、不倫されている妻や夫は気づいていないものなのでしょうか。実は気づいていて、淡々とリベンジのタイミングを狙っていたりして。不倫する側は、それなりに覚悟を持ってしないと、いつかきっと痛い目に遭うでしょう。


©Luis Alvarez/Gettyimages
©CHUNYIP WONG/Gettyimages


【関連記事】
あぁ、やっぱり!…「高確率で不倫する」男性の特徴
全部失うかも…社内不倫カップルのドロ沼LINE3選
不倫なんてバカらしい…浮気男を改心させた妻の一言3選
ananWEB

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ