Amebaニュース

『仮面ライダーゼロワン』アークゼロ&ゼロツーをプチッガイをベースに作ってみた! ガンプラ改造で再現された仮面ライダーに「カッコいい!」の声

7月12日(日) 11:00

 今回紹介したいのは、ゆうたろーさんが投稿した『ガンプラ改造 仮面ライダーアークゼロ&ゼロツー作ってみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

お久しぶりです。毎度懲りずにプチッガイでライダー作ってみました。 ベルト作ってるときはドーパミンドバドバですね。 そしてアークゼロの速水奨ボイスでさらに加速する・・・!!

ガンプラ改造 仮面ライダーアークゼロ&ゼロツー作ってみた



 復活を果たした人工知能アークが変身する「仮面ライダーアークゼロ」をプチッガイをベースに作ります。

 まずはパテを盛り。

 デザインナイフで削り出しです。

 そこにプラ板とプラ棒でディテールを加えていきます。

 左目部分は彫り込んでパイプを追加し、ピンバイスとタガネで目を彫りました。

 胴体にも加えたパイプはオイルランプで炙りながら曲げています。

 指の先ほどの小さな変身ベルト。プラスチップとプラ棒でスクラッチしたそうです。

 ベルトを装着して……。

 塗装して仮面ライダーアークゼロの完成! 禍々しい赤い瞳が効いています。

 さらに同じくプチッガイをベースに「仮面ライダーゼロツー」も作りました! ゼロワンの複眼は点描で表現しています。

 ベルトは筆塗りで頑張ったそうです。

 ガンプラ改造で作った仮面ライダーアークゼロ&ゼロツー。プチッガイベースならではのバランスがどこか可愛らしいですね。パテ盛りやスクラッチや塗装など、高い技術の見える制作過程はぜひ動画でご覧ください。

視聴者のコメント

・カッコいい!・いいおどろおどろしさだ…・毎回脱帽レベルの出来だわ・すごい

▼動画はこちらから視聴できます▼

『ガンプラ改造 仮面ライダーアークゼロ&ゼロツー作ってみた』

―あわせて読みたい―

・ガンプラ改造で「仮面ライダーゼロワン」作ってみた! 可動域が広く、躍動感あるポージングに「かっけー」「脳内再生率ヤバい」の声

・『仮面ライダーゼロワン』を“レゴで”作ってみた…進化するゼロワンや名シーンの再現に「欲しいよ!」「スゴすぎる!」の叫び集まる

ニコニコニュース

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ