丸山桂里奈、9年前の“人生を変えた日”振り返る「生まれてきてよかった」

※丸山桂里奈オフィシャルブログより

丸山桂里奈、9年前の“人生を変えた日”振り返る「生まれてきてよかった」

7月10日(金) 16:35

元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈が9日に自身のアメブロを更新。9年前のこの日、ドイツで開催されたFIFA女子ワールドカップの準々決勝を振り返った。

この日、「9年前の今日。2011年ドイルW杯の準々決勝でした」(原文ママ)とつづり、試合について「私の人生を変えた日。そして、今でも思い出す、ピッチの芝の香り、7万人の観衆。体に染みついています」と鮮明に記憶に残っている様子。

丸山はこの試合で得点を決めており、このことについて「私がゴールを決めた瞬間のあの、無音。一瞬違う場所に連れてかれて、戻されたようなそんな感覚。それも覚えてる」と当時の感覚を明かした。

続けて、「一生忘れない」「子供ができたら、自慢しよう笑笑 なんてね。」と述べ、「この勝利の瞬間、そして18人のメンバーにいれたこと。最高です。生まれてきてよかった」と思いをつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「9年前の今日」(丸山桂里奈オフィシャルブログ)
ノンスタ石田、丸山桂里奈から渡されたメッセージにツッコミ「さっぱりわからん」
矢田亜希子、女子会でサプライズを受け「もうびっくり!感動です!!」
矢田亜希子、大好きな丸山桂里奈から誕プレ「心優しい桂里奈ちゃん」
小林麻耶、丸山桂里奈から“噂の”手紙もらい「素敵ですね」「おもしろい」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ