Amebaニュース

ホームステージングで不動産物件の魅力をアップ。アメリカでの事例を紹介

7月9日(木) 17:50

提供:

「ホームステージング」という言葉を聞いたことはありますか。アメリカでは家を売るときに、買い手へアピールする目的でホームステージングを行うそうです。そして、ホームステージングを見れば、インテリアのトレンドもわかるとか。
カリフォルニア在住でグラフィック&プロダクトデザイナーの容子 ルイスさんが、体験したホームステージングの模様を語ります。
プロによるホームステージングは、アメリカでは常識
落ち着いた色調のマスターベッドルーム
シカゴに住む筆者の友人がコンドミニアムを購入したので、そのモデルルームを見る機会がありました。
アメリカではハウスやコンドミニアムを売る場合、ホームステージングと言って、プロのコーディネーターが部屋のインテリアとデコレーションを整えます。
買い手にもっともアピールするように、家具はもちろん、ベッドメイクを中心としたリネンやファブリックのコーディネート、壁にかけるアートや写真、花やプランツ、家電やキッチンに至るまで、すべてを選んでコーディネイトしてくれます。
 
ホームステージングは売り手、買い手に両者に有効
ゲストベッドルーム
コンドミニアムのショールームは3つのベッドルームとワークステーション、キッチン、リビング、ダイニング、クローゼットで構成されていました。驚いたのはエレベーターのドアが室内にあり、そのまま乗り込めることです。
ワーキングステーション
数々のデバイスをこなすライフスタイルに適したワークステーション。
洗面
洗面室のカウンタートップは黒御影などの大理石がラグジュアリーな印象。
サニタリー
ホームステージングは、まだ日本ではそれほど馴染みがないかもしれませんが、売り手にとってはもちろん、買い手にとっても暮らしをイメージしやすいので、有効な手段なのではないかと感じました。
※情報は「リライフプラスvol.24」掲載時のものです。

 [こちらも合わせて読む]
あなたが買うのはダメなマンション?屋根裏を見るとわかること
200万円アップ!マイホームを2度購入したからわかった、高く売るコツ
ホームステージングって知ってる?中古物件を高値で売却できる演出法
VR内見が移動時間不要で便利。メリットと注意点は?
日刊Sumai

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ