Amebaニュース

【火星占星術】6月28日~2021年1月6日の火星的運勢 牡羊座は熱いパワーがみなぎる!

6月28日(日) 12:00

 6月28日、火星が牡羊座に入座し、「牡羊座火星期」が始まります。火星は通常、1つの星座に約2カ月程度とどまりますが、今回は途中で逆行期間があることから、次の星座・牡牛座に移動するのは約6カ月後の2021年1月6日。つまり、2020年下半期は、牡羊座火星期が続くことになります。

 火星は意欲や行動を司る天体であり、牡羊座は始動と競争力、征服の星座。そして火星は牡羊座の守護星。火星牡羊座期は、火星本来の力が純粋に強まるタイミングとなります。誰もがいつもより行動的&積極的になり、人と張り合おうとする競争心もパワーアップするでしょう。

 一方、後先を考えない衝動性も強まりそうです。社会は活気づきますが、同時に一触即発的な好戦的ムードが漂うかもしれません。パワフルな行動力をどう使うかが、この期間のテーマとなるでしょう。

■牡羊座火星期【6月28日~2021年1月6日】の過ごし方

・主体的に行動しよう!
 自分を信頼する気持ちが強まり、自分の意志、判断で行動できるときです。主体的に行動しましょう! 「自分の人生、自分が作る!」といった心意気を持つことが大切です。なりたい自分になっていけるでしょう。

・競争を楽しんで
 人と競い合うことが励みになったり、ワクワクするような楽しさを感じられたりするときです。自分の中の競争心を活かして、可能性アップにつなげていくといいでしょう。

・ケガやミスに要注意
 衝動性が強まるため、不注意によるケガやミスが多くなる可能性があります。また、衝動的にものをいって、ケンカを誘発してしまうことも。意識的にクールダウンを心がけるといいでしょう。

■エレメント別・牡羊座火星期【6月28日~2021年1月6日】の運勢

 火星が自分のホロスコープのどの位置に入るのかを調べると、よりパーソナルな運勢を知ることができます。エレメント別に、牡羊座火星期【6月28日~2021年1月6日】の運勢をみてみましょう。

・火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……未来開拓にトライ!
 エンジンが1つ増えたように感じられるときで、意欲、行動力が倍増しそう。理想の未来に向かってパワフルに突き進んでいきましょう! 牡羊座は、燃えたぎるような熱いパワーがみなぎります。一気呵成に物ごとを成し遂げるにはぴったりのときです。獅子座は、新しいことに挑戦したくなるかもしれません。思うがまま活躍のステージを広げていくといいでしょう。射手座は、未来をクリエイトする時期です。夢や目標に全力で取り組み、結果を出していきましょう。

・地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……感情がモチベーションに
 強い感情に突き動かされ、行動力がアップするとき。恋愛にかける情熱も強まりそうです。その一方で、内的なストレスをためやすいので要注意。牡牛座は、直感的かつ衝動的に行動することが増えそうです。慎重派のあなたにとって、新しい境地を開くいい機会になるでしょう。乙女座は、いつもの冷静さをかなぐり捨て、情熱を追いかけたくなるとき。冒険心もアップするでしょう。山羊座は、環境を改善するために行動を起こすことになりそう。大切な人のために立ち上がることも。

・風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……好奇心で冒険する
 好奇心やコミュニケーション欲求を原動力に、行動力が大きくアップしそう。“知の冒険”といった趣きがあるときです。双子座は、興味の対象や志を同じくする人たちとの行動が増えていきそうです。そういう人たちとの競い合いが楽しいときでもあります。天秤座は、人付き合いに刺激を求めたり、ライバルとの競い合いを楽しんだりすることが多くなるでしょう。婚活に打ち込む人も出てきそう。水瓶座は、おもしろそう、と思ったら即行動。何でもやってみたい、見てみたいという気持ちが強まり、行動範囲が広がるでしょう。

・水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……成功を目指して
 社会的な成功をアグレッシブに求める面があらわれるときです。仕事や経済活動に熱中し、結果を出す人が続出するでしょう。その一方で、敵を作りやすいかもしれません。蟹座は、仕事に対する野心が出てきそう。目標に全力でぶつかり、ベストを尽くす反面、スタンドプレーに走ることも。蠍座は、精力的に学んだり、働きたくなったりする時期。ただ、過労や過失には注意が必要です。魚座は、金銭を獲得することに情熱を注ぐことになりそう。お金儲けに熱中しすぎて、衝動的に浪費してしまう可能性もあります。

 牡羊座火星期は、誰もがポジティブ&アグレッシブに行動を起こせるときです。よりよい未来を目指して、パワフルな牡羊座火星の力を上手に使っていきましょう!
(夏川リエ)
※画像出典/shutterstock

【関連記事】
生まれた日でわかる7月の運勢 潜在意識に語りかける不思議な言葉“ハッピー・エピグラム”
7月前半の恋愛運第1位は乙女座! LUAが告げる12星座恋の運命
【相性占い】この恋は運命? 姓名判断で占う、生まれ持った2人の相性 | 無料占い
【水星逆行注意報】6月18日~7月12日、牡羊座・獅子座・射手座は感情的なこじれに注意!
【無料占い】天星術・星ひとみが2人を結婚へと導く! 彼が結婚を決意する決定打とは?
血液型【夏の開運ファッション】B型はレースのブラウス、AB型はオシャレな日傘!
占いTVニュース

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ