6月26日(金) 17:27
芸名を“川島ofレジェンド”に変更したお笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが25日、自身のアメブロを更新。用意した手料理に川島が手を付けなかったことを明かした。
この日、菜月さんは夕食のメニューとして「ポトフ」「鶏肉とにんにくの芽の炒め物」「厚揚げとこんにゃく煮」などが乗ったテーブルの写真を公開。「炒め物は叙々苑のサラダドレッシングで味付けしました」と説明した。
また、煮物については、料理レシピサイト『クックパッド』を参考にしたことを明かし「これが私的にヒット」「きつねうどんにのってる揚げみたいな雰囲気だった!」と絶賛。一方で、「あきぷーは一口も食べたなかったけどな…チッ!!!笑」(原文ママ)と川島が全く手をつけなかったことも明かした。
最後に「実は今日、やらかしてしまったのです」「私は夜の6:20に炊けるようにセットしてたはずが…これは朝の6:20だった」と炊飯器の時刻を間違えてセットしたことを告白。しかし「たまたま!ママ友が「沢山送られてきたからあげるー!」ってレンジでチンのご飯をくれていたんです」と説明し、「助かったよ…本当に」と難を免れられたことを報告した。
この投稿に読者からは「男の人って煮物好んで食べないですよね」「すごい美味しそう!」「炊飯器のタイマー失敗する事ありますね」「レンチン白米使えますよね!」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】