6月14日(日) 15:20
女優の大和田美帆が13日に自身のアメブロを更新。4月23日に新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなった母で女優・タレントの岡江久美子さんへの思いを明かした。
この日、「幼稚園もはじまりわたしも、もうすぐお仕事もはじまります」と報告。「日常が少しずつ戻ってきて街は前のように戻っていくのに母だけが戻ってこず、どんどん過去になっていくのが少し寂しいような。少し苦しいような」と悲痛な胸の内を語るも、「それでも、やっぱり、母を想い、母の思い出話などをすることで、心が整理されていくのがわかります」と前向きにつづった。
また、「最近は母にもっと手料理を食べてもらいたかったなぁと思いながら料理をすることが多く」と明かし、「そんな時は娘に食べてもらうことで願いは叶っていることにしています」とコメント。「もらった愛を今度はワガコにたっぷり伝えていきたいな」とつづった。
最後に、自身のインスタグラムのリンクを紹介しながら、岡江さんがよく作ってくれたというカニ缶とクリームチーズをあわせた「おつまみごはん」や娘が料理を手伝う様子などを公開した。
これに対し読者からは、「美帆さんの想いは必ずお母様に届いてると思います」「岡江さんのレシピまた教えて下さいね」「無理せず頑張って下さい」などの声が寄せられている。
【関連記事】