脇知弘、『ごくせん』再放送直後に石垣佑磨から連絡「一番仲良かったよな~」

※脇知弘オフィシャルブログより

脇知弘、『ごくせん』再放送直後に石垣佑磨から連絡「一番仲良かったよな~」

6月10日(水) 17:32

俳優の脇知弘が10日に自身のアメブロを更新。再放送されるドラマ『ごくせん』(日本テレビ)で共演し、南陽一役を演じた俳優の石垣佑磨とのエピソードをつづった。

同ドラマは漫画家・森本梢子氏の同名漫画の実写版。任侠集団「大江戸一家」の“お嬢”という裏の顔を持つ主人公・“ヤンクミ”こと山口久美子が男子高の担任となり奮闘する姿を描く。主人公のヤンクミを女優の仲間由紀恵が演じ、脇はヤンクミが担任を受け持つ3年D組の生徒で、巨漢が自慢の“クマ”こと熊井輝夫役を演じた。

この日、脇は「本日は、『ごくせん』第2話が再放送されます」と予告し、「この回は、南役の石垣佑磨くんがメインの回」と説明。3日の放送直後に石垣から連絡があったことを明かし、「ごくせんってすげーいい話だよな~まじで純粋にうるっとくるし最高だよね」と感想を言っていたことに、「「そうだよね...ってあなたも一緒に出てたでしょ!俺今誰と話てんのかと思ったわ!」と気持ちよく突っ込めました」とお茶目にコメント。

また、「相変わらずの佑磨の天然ぶりにホットしました」「かれこれ当時の話しを30分以上してました」と述べ、「メンバーのなかでは佑磨と一番仲良かったよな~」「プライベートでもよく遊んだし、俺の地元の平塚七夕祭りにも来てくれ遊んだしな~」と振り返り、仲の良さを伺わせるエピソードを披露した。

最後に、会話の中で驚いたこととして「今、佑磨とご近所さんだったこと」と告白。「お互いに自転車で会えちゃうな~」と話をしていたそうで「コロナ終息したら必ずご飯いきましょ」と呼びかけつつ、「その前にばったり会いそうだけど」とつづった。

【関連記事】
「ごくせん再放送直後のお話し」(脇知弘オフィシャルブログ)
脇知弘、朝6時に起床し娘と弁当作り「嫁さんの誕生日なのです」
脇知弘、『ごくせん』の再放送を鑑賞「率直に言うとみんな若い」
脇知弘、『ごくせん』再放送を前に思い出を回想「あれから18年か~」
杉浦太陽、“地雷メイク風”の三男の写真を公開「不思議がってるwww」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ