中村江里子、パリの現在の状況「どこまでやればいいのか?分からなくなる」

※中村江里子オフィシャルブログより

中村江里子、パリの現在の状況「どこまでやればいいのか?分からなくなる」

5月24日(日) 16:47

フリーアナウンサーでフランス在住の中村江里子が、23日に自身のアメブロを更新。パリの現在の状況について明かした。

この日、「パリのレストランなどの様子を教えてくださいというご質問があったのでお答えしますね」と、読者の質問に答える形でパリのレストランなどの様子を紹介。「フランス全土、レストランやカフェなどまだ休業中です」「グリーンゾーンの地域は飲食は6月2日から再開」「状況が落ち着いていればパリをはじめとするレッドゾーンの地域のレストランなども6月中旬あたりから再開となるのでは」と、今後の見通しを述べた。

また、デリバリーを始めた店が多いことも紹介。夫の行きつけの店でもデリバリーがスタートしたそうで、「前菜+メイン+デザートで量も十分ありました。前菜、メインはオーブンで温めて、お皿にきれいに盛り付けるとレストラン気分!!」と満足した様子を明かした。

他にも、デパートが入場制限を行っていることや、タクシーの衛生面での状況などを次々と紹介。

中村は、「正直、ふっと気が抜けそうになることもあります。どこまでやればいいのか?分からなくなることもあります」と不安な気持ちをつづるも、「ストレスを感じる状況ではありますが・・生活を戻していきながら、頑張りましょう!!」と呼びかけた。

【関連記事】
「安心できる環境づくり」(中村江里子オフィシャルブログ)
中村江里子、外出禁止令解除後のフランスで気付いた変化「あっという間に変わって」
中村江里子、外出禁止令の解除後に夫と買い物へ「2か月ぶりのマルシェ!!」
中村江里子、外出禁止令解除後のフランスでの不安を明かす「ウィルスとともに生きていく段階」
中村江里子、フランスでの店の状況を明かす「レジ前にはプラスティックのガードが」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ