5月8日(金) 15:56
俳優の的場浩司が7日に自身のアメブロを更新。妻からの一言で始めた家事に取り組んだ日のエピソードをつづった。
先日妻が「1日に3回も4回も洗い物するとイヤになるなぁ…」と呟いていたそうで、的場は「家族全員が基本的にステイホームだからね… いつもより洗い物の回数が増える…」とコメント。「洗い物って疲れるの?」と尋ねると「うーん。そうじゃないんだけどね…」と返答があったことを明かした。
続けて、自身は食器洗いを「今までの人生で数えるぐらいしかしてない」と明かしつつ、「洗車は大好き…スタンドで洗って貰うより自分で洗う方が好き」だという的場は「ちょっと1回洗わせてみ」と妻からレクチャーを受けて手伝ったことを説明。
また、食器洗いをする的場の姿を子ども達が不思議な顔で見つめていたそうで、「見た事がない俺の姿を見て混乱してる…」とコメント。実際にやってみたことで「1日に何度も洗い物するの大変…」と実感した様子も、「軽い運動になる…終わると小さな達成感」を感じるようになったといい「その日から…俺はちょっと楽しくなったので」と気が向いた時には手伝いをするようになったそう。
しかし、的場が食器洗いをするようになってから「超常現象が起きるようになりました」と「スプーンやフォークが曲がる」ようになってしまったことを報告。「どうやら俺は念力を授かったみたい…」「えっ?俺、能力者になったかな?」と冗談混じりに述べつつ、妻から原因について「ピカピカにしようとしすぎて力が入りすぎてるんでしょ?」と明かされたそうで、「まだ食器は割ってない…いつ割るのか…」「妻子が大切にしてるマグカップとかは特に慎重に」と大切に扱うことを誓ってブログを締めくくった。
【関連記事】