市川海老蔵、子ども達に行った授業「素敵です」「私も受けたい」の声

※市川海老蔵オフィシャルブログより

市川海老蔵、子ども達に行った授業「素敵です」「私も受けたい」の声

4月18日(土) 14:17

歌舞伎俳優の市川海老蔵が17日に自身のアメブロを更新。子ども達に授業を行ったことを報告した。

この日、「海老蔵授業 してました」と明かし、「かなり難しい授業です」と説明。「たまにやります海老蔵先生」と述べ、娘・麗禾ちゃんと息子・勸玄くんと一緒に授業をする姿を公開。

続けて更新したブログでは、麗禾ちゃんと勸玄くんの机に向かう姿を披露し、「授業の内容をメモってます」「今日の授業の答えはおそらく15年ほどわからないと思います」とコメント。「いつかはどちらかが分かるといいなーと思ってます」と期待を寄せた。

また、「しつこく」というタイトルで更新したブログでは、「自粛生活はのんびりですが悪くいうとダレてしまうので すこし厳しくしつこくやってます」と明かし、「答えは15年後」とする授業について、「親としても苦しい授業ですが、これも二人のためになればと思いやっとります」とつづり、「そして、私の学びでもある。心から二人に感謝です」と述べてブログを締めくくった。

これに対し読者からは、「海老蔵先生素敵です」「私も受けたいです 海老蔵さんの授業!」「大切ないい時間ですね」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「海老蔵授業」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「授業中です。」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「しつこく」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
東尾理子、長男のオンライン授業のための環境作りに課題「妹2人が寄ってたかって」
辻希美、臨時休校に小6の長女が涙「心の整理がなかなかつけられない様子で…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ