中村江里子、外出制限中のフランスでの生活「週末からは運動をちゃんとしよう」

※中村江里子オフィシャルブログ・ヘッダー

中村江里子、外出制限中のフランスでの生活「週末からは運動をちゃんとしよう」

3月28日(土) 17:29

フリーアナウンサーでフランス在住の中村江里子が、27日に自身のアメブロを更新。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、外出制限令が出て10日程経過した現在の生活について報告した。

中村はこの日、「日本でも東京都など外出自粛となるのですね」とコメント。現地での規制については「ますます厳しくなってきています。運動のための外出も自宅から1キロ以内となりました」「散歩は、同居している人との散歩のみ」「違反を繰り返した場合には1500ユーロ(およそ18万円)の罰金を課せられることになりました」と詳しく説明した。

また、家族との生活について「我が家は今週に入ってからかなり規則正しい生活ができるようになりました」と述べ、「朝は学校がある時よりはゆっくりですが8時には起床。朝食後はそれぞれが学校のカリキュラムに取り組みます」「息子は食事の時間と、ちょっとの休憩時間以外はずっとずっと勉強しています。ものすごい量の課題が出ています。次女も午前中はずっと勉強」「遅くとも夜22時には子供たちは就寝」と報告。さらに「週末からは運動をちゃんとしよう!!と思っています」と意気込みをつづった。

この投稿に対し読者からは、「現地から生の声をありがとうございます」「お元気そうで何よりです!」「またフランスでの事を色々教えてください」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「規則正しい生活」(中村江里子オフィシャルブログ)
中村江里子、パリを離れて1週間後の現況報告に「貴重な体験談」「ありがとう」の声
中村江里子、パリを離れた現在の様子「数日すれば落ち着くかな?」
SHIHO、外出規制が続くハワイの様子を公開「自粛意識の高さがうかがい知れます」
的場浩司、新型コロナウイルスの影響で起きた変化「この時間を逆手にとって」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ