Amebaニュース

「DASADA」最終回でFWコレクションの開催が発表!

3月19日(木) 13:40

WEBサイト ザテレビジョンでは、3月18日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

【画像を見る】1位は引き続き反響が集まった「恋はつづくよどこまでも」

■ 1位「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)55904pt

3月17日に最終回を迎えた。最終回は、冒頭から七瀬(上白石萌音)と天堂(佐藤健)の甘~いシーンが連続。料理する七瀬を天堂がバックハグしてキス、出勤準備のため自分の部屋にいったん戻ろうとする七瀬を引き留め、くわえていたパンをかじった。

さらに、七瀬の部屋でゲームのジェンガ越しのキス、お風呂上りの七瀬の髪を天堂がドライヤーで乾かす、寝ている七瀬の髪をなでるといった具合に、2人のイチャイチャは続き、視聴者からは「キュン死した」という声が続々と上がった。

そんななか、より看護師として成長したいと考えていた七瀬は、看護師長の茉莉子(平岩紙)から看護留学を勧められる。天堂と離れたくない気持ちから踏み切れずにいたが、天堂の後押しで留学することに。その出発の日、空港で天堂はプロポーズをした。

ラストは、1年後に留学から戻った七瀬と天堂が結婚式を挙げた。“勇者”こと七瀬と“魔王”こと天堂のハッピーエンドに「見てる皆が笑顔になる」「余韻で眠れません」といった幸せな感想であふれた。

“恋つづロス”の声に対し、公式Twitterでは18日に「これを見て元気出してください」と、ウエディングドレス姿の上白石とタキシード姿の佐藤が見つめ合っているオフショットをアップ。15万を超えるいいねが付く反響に。

続けて「寂しくなったら何度でも#追いつづしてください!」ともつづられていたが、ドラマを録画や動画配信サービス・Paraviなどでリピート視聴することを表す“追いつづ”現象が巻き起こっている。

■ 2位「DASADA」(日本テレビ)7130pt

日向坂46メンバーが総出演。私立マロニエ女学院のクラスで“ダサい”と評判の少女・ゆりあ(小坂菜緒)を中心に、ファッションブランド・DASADAを立ち上げ、夢に向かって奮闘する少女たちの学園青春群像劇。

3月18日に放送された最終話は、クリエイティブアイドルユニット・FACTORYのゲリラライブ会場から沙織(渡邉美穂)を連れ出したゆりあは、海へ行き沙織と久しぶりの会話をする。しかし、おちょこ(松田好花)に見つかり、沙織はFACTORYに戻るように説得される。

そんな2人を佐田洋裁店で待っていたのは、DASADAのメンバーである真琴(齊藤京子)、せれな(加藤史帆)、いちご(佐々木美玲)、立花ちゃん(佐々木久美)、菜々緒(富田鈴花)。そして、7人はこれからのDASADAについて1つの決断をする。

ラストはそれぞれが一歩進む決断が感動を呼んだ。また最後に「日向坂46×DASADA Fall&Winter Collection」の開催が明らかに。詳細は後日発表される。

■ 3位「相棒season18」(テレビ朝日系)6906pt

水谷豊主演の刑事ドラマ第18弾が3月18日に最終回を迎えた。

2時間スペシャルで描かれた最終回は、亘(反町隆史)が、いつもは名推理で事件の謎を解き明かす右京(水谷)の推理力が衰えているのではないかと心配するところからスタート。そんなとき、元東亜ダイナミクス社長の桂川(村上新悟)が自宅寝室で殺害される事件が発生。

背中から刺された傷が死因だったが、なぜかスマホの音声認識アプリが立ちあげられていて、「99」という謎の数字が残されていた。さらに、現場のパソコンから発見された、桂川と女性のベッド動画が波紋を呼ぶ。その女性は、顔認証から内閣情報調査室の征(遠山景織子)と判明。政府直轄組織の人間ということで、警察としても配慮せざるをえなかった。

右京が“推理力減退症候群”を発症?というなか、フェイク動画に捜査が混乱しながら、権力者の思惑がからむ難事件に挑んだ。

警視庁サイバーセキュリティ対策本部の青木(浅利陽介)、警視庁総務部広報課の社(仲間由紀恵)、首席監察官の大河内(神保悟志)、週刊フォトスの記者・風間(芦名星)らが続々と登場。視聴者からは「今シーズンの集大成!という感じで面白かった」といった声が寄せられた。

また、右京の行きつけであった小料理屋「花の里」に代わって、芸者・小出茉梨(森口瑤子)が女将を務める「こてまり」が誕生したことも注目された。

WEBサイト ザテレビジョンの「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)


【関連記事】
<恋つづ最終回>萌音&佐藤健の“幸せオフSHOT”に反響!妹・萌歌も「ありがとう勇者」
「恋つづ」最終回、ロスの声続出でParaviのサーバーも“キュン死” ハッピーエンドに視聴者笑顔
<恋つづ最終回>“激甘キスの嵐”に視聴者悲鳴!「マジ声出る!!」「ずっと見てたい!!」
胸キュンシーン再び! 上白石萌音×佐藤健「恋つづ」Blu-ray、DVDの発売が決定!
ザテレビジョン

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ