市川海老蔵、東日本大震災への思い「風化させてはいけない」

※市川海老蔵オフィシャルブログ・ヘッダー

市川海老蔵、東日本大震災への思い「風化させてはいけない」

3月11日(水) 12:02

歌舞伎俳優の市川海老蔵が11日に更新した自身のアメブロで、東日本大震災への思いをつづった。

海老蔵は「あの日から9年ですね」と切り出し、「風化させてはいけない事」とコメント。続けて「また9年経ち 日本も世界もおおきな脅威に晒されています」と昨今の状況に触れつつ、「すこし早いですが 黙祷し 更に深く考える時ととらえたいと思います」とつづった。

この投稿に「あの時の光景は忘れられません」「被害地域の方に伝えたい。忘れてないよ。思っているよと」「今日は色んな事を考えて過ごします」「わすれてはいけない日に 黙祷」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「2020/03/11」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
市川海老蔵、やっぱり顔が似ていると思う子ども達「美男美女」「そっくり」の声
市川海老蔵、新型肺炎の影響による公演中止に心境「私も悲しいですが ご理解くださいませ」
城咲仁、東日本大震災の被災地での炊き出しを振り返る「やっくんにも声かけた」
笠井アナ、東日本大震災で出会った青年の写真に涙「言葉にならないくらい嬉しかった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ