もえあず、日本酒約300杯を飲み比べ「楽しく美味しく飲んでる時間とは全くちがってた」

※もえのあずきオフィシャルブログより

もえあず、日本酒約300杯を飲み比べ「楽しく美味しく飲んでる時間とは全くちがってた」

3月2日(月) 17:53

大食いアイドルの“もえあず”こともえのあずきが28日と29日に自身のアメブロを更新。日本酒を約300杯飲み比べをしたというエピソードを明かした。

28日に更新したブログでは、「今年も日本酒造りにきました!!」「宮城県の新澤醸造店さんにて」と報告し、日本酒造りの体験の様子を写真とともに説明。また、昨年に引き続き自身のオリジナル日本酒「もえこい」もつくったそうで、「貴重な体験をさせていただいて感謝です」「日本酒の完成たのしみ~」と期待を寄せた。

日本酒造り体験のほか日本酒についての勉強もしたといい、29日に更新したブログでは「51種類の違う銘柄の日本酒を目隠ししてきき酒する訓練」をしたことを説明。「香りや口当たりやキレの良さなどなど瞬時に判断して数字にしていく練習やいろんな秘密の特訓が思いのほか難しいし大変やった」と振り返った。また、2日間で約300杯の日本酒を飲み比べたそうで「楽しく美味しく飲んでる時間とは全くちがってた」「何でも身につけるには努力と勉強と根気がいるんやなって痛感したよ」とコメント。

もえあずは今回の体験について「なんちゃって体験しかしてへんけど 実際はもっと力仕事やし 寒い中で朝から作業して掃除してって大変なことだらけやろうに、良いとこだけ体験させてもらえてほんまに感謝!!!」と満足そうにつづった。

【関連記事】
「300杯飲み比べてわかったこと」(もえのあずきオフィシャルブログ)
「もえあずの日本酒造り」(もえのあずきオフィシャルブログ)
もえあず『シナモロールカフェ』のメニューを全制覇「フードもぜんぶ可愛い」
もえあず、恵比寿マスカッツの衣装で集合ショット「ピンク色うれしい」
もえあず、食べる時の“こだわり”を告白するも断念「24時間もずっと撮影続けるには」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ