Amebaニュース

『進化しすぎた肉食女子たち』夏帆、高橋真麻、市川紗椰らが集結、肉愛を熱弁!

2月28日(金) 7:30

2月26日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)では、『進化しすぎた肉食女子』が集結し、「肉」へのこだわりを熱く語った。

【写真を見る】スタジオで出演者が絶賛した、市川紗椰オススメの焼き肉(他、出演者の焼き肉SHOTなど)/※画像は市川紗椰(sayaichikawa.official)公式Instagramより

この日出演したのは、モデルでタレントの市川紗椰、女子バレーボール日本代表の狩野舞子、女優の夏帆、フリーアナウンサーの高橋真麻、モデルの福田萌子の5人。ほぼ全員が“グルメエンターテイナー”フォーリンデブはっしーの写真を見るという共通点を持ち、中でも高橋ははっしーと同級生でご飯に行くこともあるという。

番組では、5人をいろんなタイプに分類し、オススメのお店や肉を紹介していった。

■ 市川紗椰=『結果タレでしょ系 下町肉女子』

市川は、これまで食べたハンバーグは400軒以上、本場アメリカのBBQ大会を観戦するほどの肉好き。浅草・上野に出没する『結果タレでしょ系 下町肉女子』タイプと紹介され、タレのおいしさを力説した。元々は中二病の一環でベジタリアンだったというが、日本に来てから肉のおいしさに気付いたという。

最近では、炭火や牧場が気になるようになり、牧場見学に行ったことも。オススメは、東上野・馬山館の『げた』(あばら骨についている肉)。自身で「目が覚めるげた」というキャッチコピーをつけており、「“おいしい”より“ウマイ”」とコメントした。

■ 高橋真麻=『王道一報外し系女子』

高橋は、小さい頃にホテルの鉄板焼き屋に行っており、シャトーブリアンをミンチにしてハンバーグを作ってもらっていたとか。さらに収録には、ステーキハウス「リベラ」のオリジナルジャケットを着て臨む気合いの入れようだった。

高橋は、銀座・日本橋に出没する『王道一報外し系女子』と紹介され、「インスタ映え系肉好きは認めてない」「なんてドライアイスが必要なの?」と最近の肉好き女子に言及する一幕も。最近のオススメは、南麻布・きらく亭の『ネギタン塩』や、銀座いしざきの『お土産ステーキ重』。

■ 夏帆=『住宅街ポツン系 焼き肉ラバー女子』

夏帆は、週4回1人焼き肉をすることもあるほどの焼き肉好きで、肉を食べられない日は肉写真を見て過ごすそう。世田谷区に出没する『住宅街ポツン系 焼き肉ラバー女子』と紹介されると、「ミノ、ヤン、ギアラが好き」とコメントし、「レアが好き」で「自分で焼きたい」という発言には他の肉好き出演者もうなずく。

最近ジビエにハマっていることを振られると「普通に…熊肉とかイノシシ肉とかシカ肉とか…」と返答し、高橋らと仕留め方など“ジビエあるある”を語った。オススメは、駒澤大学駅に近い千里の『もみタン』(塩で揉みこんでいるタン)。

■ 福田萌子=『分類不能』?

福田は、日本で食べたイタリアのステーキの味に惚れ、フラッとイタリアを訪れたこともあるという。また、肉が好き過ぎて“もえこ2号”という牛を購入したことを熱弁。今はホルモンにハマっており、オススメとして中目黒・ホルモンとくの『コブクロ』を紹介した。

■ 狩野舞子=『インスタ映え系 肉会女子』

狩野は、高級肉にハマり写真を撮りまくる、渋谷・恵比寿に出没する『インスタ映え系 肉会女子』と紹介されると、他の肉好きメンバーの“写真は撮らない”発言などを受け「さっきから苦しいなと思いながら…」と苦笑い。そんな狩野は生肉の方が好きと発言し、「生肉ってちょっとイヤらしくないですか?」と言うと、夏帆も「ちょっと分かる」と同意。さらに市川も「艶っぽい感じは官能的」と賛同するなど盛り上がりを見せた。

次回の「今夜くらべてみました」は3月4日(水)放送予定。(ザテレビジョン)


【関連記事】
バイオリニスト木嶋真優、『今くら』で有名企業社長との結婚を発表「大事な報告を指原さんにしたかった」
2019年、この中の誰かが“しれっと結婚”していた!番組内で緊急発表<今夜くらべてみました>
田中みな実、親友・山口紗弥加も翻弄「みな実に貢ぎたいって気持ちになる」
田中みな実似で“信者”のモデル・ほのか「みな実風メイクをするとモテる」と絶賛
ザテレビジョン

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ