笠井アナ、池江璃花子選手の言葉に感動「どれだけ力をもらえたかわかりません」

※笠井信輔オフィシャルブログより

笠井アナ、池江璃花子選手の言葉に感動「どれだけ力をもらえたかわかりません」

2月21日(金) 18:18

元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が20日に更新した自身のアメブロで、昨年2月に白血病であることを公表した競泳の池江璃花子選手の言葉に感動したことを明かした。

笠井アナは昨年の12月19日に放送された情報番組『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)に生出演し、自身の口から悪性リンパ腫にかかったことを告白。現在は入院して抗がん剤などによる治療を受けている。

池江選手が、19日放送の報道番組『報道ステーション』(テレビ朝日系)で池江選手がスポーツキャスターの松岡修造氏からインタビューを受けた様子が放送されており、笠井アナはそれを観たことを報告。

続けて、「病気でオリンピック代表から外れた絶望よりも、「入院して体が細くなって、入る服がたくさん増えて嬉しい」という内容の池江選手のコメントを引用し、「そこには、どこにでもいるような10代の少女の笑顔がありました」と述べ、「そんな風にスイッチを切り替えてプラスに考えていくんだよね」「テレビを見ながら大きく頷きました 一緒だなと…」と自身の心境と重ね合わせた。

しかし、「共感はそこまででした」「あまりの衝撃に心が揺さぶられてしまったのです」とつづり、白血病の診断が下されたときに「五輪、金メダルという言葉から解放されて、ほっとした」という池江選手の言葉に驚いた様子。

自身のがん発覚時は「勘弁してくれよ。なんで俺なんだよ、なんで今なんだよ」と思っていたそうで、金メダル候補としてのプレッシャーなどで抗がん剤治療と闘い続けながら復帰した池江選手に、「そんな彼女を前に泣き言なんて言ってられません 4回目だろうが5回目だろうが抗がん剤どんとこいです!」とコメントした。

最後に「あなたの言葉にどれだけ力をもらえたかわかりません ありがとうございました」「私も必ずや復活して 4年後、8年後の池江さんに その時60を超えたおっさんから声援を送りますから」とつづりブログを締めくくった。

この投稿に対し読者からは、「涙が止まりませんでした」「笠井さん、池江さん!応援しています」「明るい気持ちで過ごせますように」「笠井さんのこの言葉も間違いなくたくさんの人を勇気づけます」などコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「池江璃花子さんの告白に涙…そして感謝」(笠井信輔オフィシャルブログ)
笠井アナ、入院から60日が経ち懐かしい人から手紙「当時20代だったでしょうか、ものすごい美人」
笠井アナ、抗がん剤の副作用による口内炎の悩み「刺激物を食べると口の中が痛い!」
笠井アナ、3回目の抗がん剤投与をやり切ったことを報告「副作用との闘いは大変でしたが」
笠井アナ、抗がん剤の副作用で味覚に変化「おいしくないものがあります」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ