Amebaニュース

ドラマ化決定でラーメンハゲこと芹沢達也が復活! ビッグコミックスペリオールが「らーめん祭り号」

2月15日(土) 13:50

ラーメン漫画の傑作『ラーメン発見伝』と『らーめん才遊記』。発見伝では主人公のライバル、才遊記では主人公の上司として登場する「芹沢達也」は、ラーメンに髪の毛が落ちるのが嫌ということでスキンヘッドにしている。「ヤツらはラーメンを食ってるんじゃない。情報を食ってるんだ!」など、数々の名言で知られ、ネット上ではさまざまなセリフつきの芹沢画像が貼られることがしばしば。「ラーメンハゲ」という呼称が定着している模様である。

1月28日、『らーめん才遊記』がテレビ東京にてドラマ化と発表され、芹沢の性別が変更となり鈴木京香さんが「芹沢達美」として演じることが発表される。「ラーメンハゲ」がTwitterのトレンド1位になるほどの反響を呼んでいた。

参考記事:
『らーめん才遊記』ドラマ化で芹沢役が鈴木京香さん 「ラーメンハゲ」がTwitterのトレンド1位に
https://getnews.jp/archives/2377730[リンク]

2月14日に発売された「ビッグコミックスペリオール」では、『才遊記』の続編にあたる新連載『らーめん再遊記』がスタート。今回はそれを記念した「らーめん祭り号」となっている。

さまざまなラーメン関連企画の他、「ラーメン読切」として津村マミ先生の『コタローは一人暮らし ラーメン編』と、あの巨匠・池上遼一先生の『特例コンプライアンス』なる読み切り作品なども掲載されている。

興味のある方、チェックしてみてはいかがだろうか。

※画像は『Twitter』より

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
ガジェット通信

IT新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ITアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ