Amebaニュース

えなこ、顔の筋肉でPhotoshopが掛かる秘技を紹介?「まとめブログに上がっちゃう!」

2月6日(木) 18:05

2月5日に放送された、コスプレイヤー・えなこの地上波冠番組「えなコスTV」(毎週水曜夜11:00-11:30 TOKYO MX、毎週木曜夜1:30-2:00 BS日テレ)で、MCのえなこと石飛恵里花(エリリン)がゲストの学園祭学園・青木佑磨とトークを展開した。

【写真を見る】“ヘソ出し”えなこの他、キュートさ満開のコスプレ会見&グラビアショット集

■ えなこ、アグレッシブな青木佑磨にタジタジ!?

スタジオでウトウトしていると、石飛から声を掛けられ、つい「お母さん」と返事するえなこ。慌てて「おはよう、エリリン」と言い直すが石飛からツッコまれ、恥ずかしさのあまり突っ伏してしまう。

そんなオープニングトークの中、ゲストの青木が登場。実は、えなこと青木は「えなこの○○ラジオ」(文化放送「超!A&G+」)で2年以上共演している間柄。アグレッシブにトークを仕掛けてくる青木に、えなこは「今までで1番、固くなってる」(石飛)という表情を見せ、早くも困惑する。

「えなコスTV」が始まる際、えなこはラジオで「青木さんは来ないでほしい」と話していたという。そんな2人の仲を心配した石飛に対して、それぞれ「マブ(ダチ)」(青木)、「ビジネスパートナー」(えなこ)と関係性を説明。

また、えなこをよく知る青木は「(えなこは)他人に興味がない人だから、マジで心配してた」そうで、「えなコスTV」初回収録後には石飛から「えなこさんって、どうやったら心を開いてくれますか?」と相談を受けていたと明かす。

青木の「僕も心開いてもらってないんで、分からないんです」という返答に、えなこは「確かに!」と納得。さらに、「石飛さんは元々引きこもり」と青木の暴露は止まらず、えなこは「お互いが知らないことを青木さんが知ってて、めちゃめちゃドキドキなんですけど…」と焦り出してしまう。

■ 北海道のすし店で事件が発生?

青木は、「えなこの○○ラジオ」のオープニングテーマ「○○ps!!」の作詞・作曲を担当。そこで、青木しか知らない“アーティスト・えなこ”の一面を明かすことに。えなこが制止する中、イベントリハーサル中の出来事を話し始める青木。

「振り付けが覚えられなくてうまくできず、悔しくて泣き始めて」「泣き方が『ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛』っていう、前の飼い主にいじめられてた犬みたいな」というエピソードを紹介する。

さらに、青木はリリースイベントの思い出として、北海道・札幌のすし店で起きた“北国お寿司事件”にも言及。

テーブルに青木の大好物、ウニの軍艦が1つ残っており、周囲の人たちは青木が食べると考えていた中、「気を遣って『えなこさん、食べますか?』って言ったら、えなこさんがスッて取っていって。俺が『あー!』って言ったら、ウニだけ吸って、シャリだけを渡してきた」と暴露する。

それに対して、えなこは「青木さんが欲しそうにしてたから、これはいけないと思って、とりあえずポーズだけでも取らなきゃって」と弁解。そして「この話、終えていいですか?」と、ついにギブアップしてしまう。

■ えなこが“かわいい自撮り術”を伝授!

青木の暴露話が止まらないため、えなこは軌道修正を図るが、逆に「自宅に掃除できない場所がある」「水回りの掃除ができない」「友達がやってるところを見たことがある」「汚れがたまってきたころに、友達を呼びパーティー!」という“えなこの生態”が明らかに。

その後、青木の「ビリビリ(電流)が効かない特異体質」に迫り、さらにラジオの企画でえなこと青木が互いのコスプレをした際のエピソードを振り返る。

えなこの初となる男装写真が好評な一方で、コスプレは2度とやらないと話す青木。その青木にコスプレを好きになってもらうため、「最高にかわいい自分を見つけ出せ!えなコスTV自撮りコンテスト」と題して“えなこ流かわいい自撮り術”を伝授することに。

えなこは、青木が撮影した自撮り写真を「もうダメ」と切り捨て、“カメラは上45°から構えるべし!”“明るい方に構え、明るい方へ顔を向けるべし!”“自分のかわいい角度を知るべし!”“顔の近くで物を持ち、小顔に見せるべし!”“「自撮りモード」で他人に撮ってもらうべし!”という自撮り術を、実演しながら伝授。

さらに、撮られる瞬間に鼻の形が変わるというえなこならではの秘技“顔面の筋肉で鼻筋を通すべし!”も紹介する。えなこの手取り足取りの指導で、青木は完璧な自撮りに成功。そして、えなこが完璧なかわいい自撮りで締めくくった。

なお、「TVに乗せられないやつ」「まとめブログに上がっちゃうから!」とえなこが制止する中、青木が「顔面の筋肉でPhotoshopが掛かる」と明かした秘技“顔面の筋肉で鼻筋を通すべし!”。この秘技を、えなこは石飛だけにこっそり見せていた。

収録の感想を、「2人が仲良くしてて良かった」と語る青木。最後には青木にうながされ、人見知り(えなこ)と引きこもり(石飛)は連絡先を交換する約束を交わした。

次回の「えなコスTV」は、TOKYO MXでは2月12日(水)、BS日テレでは2月13日(木)放送予定。(ザテレビジョン)


【関連記事】
えなこ、人気コスプレイヤー・宮本彩希のセクシーワンピに興奮!「はいてますか?」
コスプレイヤー・えなこ、“子(ネズミ)ちゃん”衣装のデザインにチャレンジ!
人気コスプレイヤー・えなこ&綺太郎が“カワイイ怒り顔とウインク”を見せる!
コスプレイヤー・えなこ、腐女子の“アレやコレや”を明かす!「薄い本は今でも買ってます」
ザテレビジョン

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ