小原正子、長男が義父と神経衰弱で“真剣勝負”「まさかの!!!せいきちの圧勝!!」

※小原正子オフィシャルブログより

小原正子、長男が義父と神経衰弱で“真剣勝負”「まさかの!!!せいきちの圧勝!!」

2月2日(日) 18:00

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が1日に更新した自身のアメブロで、義父と長男・誠希千くんの神経衰弱対決の様子をつづった。

この日、夫で元プロ野球選手の野球解説者・マック鈴木がプロ野球・オリックス・バファローズの春季キャンプのため「昨日から宮崎県へ!」と報告。誠希千くんは就寝前に「とうさんに あいたい。。。」と言っていたといい「めそめそ していました」コメント。

続けて同日に更新したブログで、義父と次男の誠八くん、長女・こうめちゃんと誠希千くんの空手の練習を一緒に見に行ったといい「二人とも お付き合い有難う~」と感謝の言葉を述べた。

さらに「神経衰弱」と題したブログを更新した小原は、子ども達の遊んでいる様子を複数の写真で紹介し「じーじと せいきちは神経衰弱の 真剣勝負!」と述べ、神経衰弱をしている様子を公開。

義父は「子供でも手を抜かないタイプ」だといい「全部並べたら難しいんじゃない?と数組のカードでの勝負を私が提案」したと明かし、その結果「じーじの勝ち!」と報告。だが「せいきちが全部のカードで戦いたい」と提案したところ「いやいやもっと 無理やろ。。。」と述べるも「まさかの!!!せいきちの圧勝!!」と驚いた様子でコメントした。

この結果に「じーじは 真剣にちょっと 落ち込んでました」といい「おそるべし子供の記憶力!集中力!」「お母さんの余計なお世話 ごめんなさい!」とつづりブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「子どもの記憶力は凄いです」「真剣勝負してくれるのは大切ですよね」「すごいですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「神経衰弱」(小原正子オフィシャルブログ)
「じーじと」(小原正子オフィシャルブログ)
「宮崎キャンプ」(小原正子オフィシャルブログ)
小原正子、長男の成長に喜ぶも「しゃべる時間、遊ぶ時間が減っている」
小原正子、次男も手伝った娘の人参デビュー「優しいお兄ちゃん」「三人そっくり」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ