大和田美帆、娘に試してみた育児法を明かすも「想像とは違う結末をむかえた」

※大和田美帆オフィシャルブログより

大和田美帆、娘に試してみた育児法を明かすも「想像とは違う結末をむかえた」

1月30日(木) 17:42

女優の大和田美帆が29日に更新した自身のアメブロで、娘に試した育児法についてつづった。

この日、大和田は「わたしね、最近ある文章から学んだことがありまして!!」と書き出し、「忙しい時に娘に声をかけられたとき、「ちょっと待ってて」の代わりに「ちょっと踊って」というようにしたらストレスが減ったし踊ってる娘が可愛かった」という投稿をSNSで発見したと説明。それに対し「いろんな方が試してみたらうちも踊ってくれて癒されました!と返信していて、、」と明かした。

これを受け大和田も「なるほど!たしかに楽しそう!」とすぐに実践したそうで、料理中に娘が話しかけてきたタイミングで「ちょっと踊って!」と言ってみたという。しかし娘には、大きな声で「おーどーりーまーせーーん!」と返されてしまったといい、さらには「ねー、ママ、なんで突然踊って言ったの?」と質問攻めにされてしまったことを説明。「想像とは違う結末をむかえた」とコメントした。

大和田は「誰かにとって良かった育児法が自分にも良いわけでもなく やはり子供は十人十色で 親もそれぞれで結局は自分なりの子育てを模索していかねばならぬ!」とつづった。

この投稿に読者からは「なかなか面白い娘さん!」「なんとナイスな返し!」「私も3歳の娘に試してみたところ…『え、ヤダよ』と言われ拒否されました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「試してみたんですけどね、、」(大和田美帆オフィシャルブログ)
大和田美帆、野菜を食べない娘への“作戦”実行し「見事大成功」
大和田美帆、97歳の祖母に会い感激「もっともっと大切なことを教えてもらいたい」
山川恵里佳、娘の作った手作りお菓子を大絶賛「女子力高いよ笑」
蛯原英里、公園に行くも“帰ろうアピール”する息子「こんなことも出来るように」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ