Amebaニュース

安藤サクラ、『孤独のグルメ』大晦日スペシャルに参戦

12月26日(木) 7:00

 俳優の松重豊が主演を務めるグルメドラマシリーズ『孤独のグルメ』の大みそか特番『孤独のグルメ 2019 大晦日スペシャル~緊急指令!成田~福岡~釜山 弾丸出張編!』(テレビ東京系/12月31日22時)に、安藤サクラ、宇梶剛士、六平直政がゲスト出演することが発表された。

【写真】『孤独のグルメ 2019大晦日スペシャル~緊急指令!成田~福岡~釜山 弾丸出張編!』場面写真

 本作は久住昌之作、谷口ジロー画で「週刊SPA!」に不定期連載中の人気グルメドキュメンタリー漫画を実写化したグルメドラマ。輸入雑貨商を営む井之頭五郎(松重)が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、「食べたいと思ったものを自由に食す」至福のひと時を描く。

 2017年、2018年と2年連続でスペシャルドラマを放送してきた『孤独のグルメ』。今年は国境を越えた2つの都市、福岡と韓国・釜山を舞台に、五郎の忙しい年末(12月30日・31日)の2日間を描く。『孤独のグルメ Season8』の最終話から物語が繋がっており、舞台となる街の風景や食欲をそそる絶品料理はもちろん、五郎の食べっぷりにも注目が集まる。

 今回発表されたのは、五郎が出張先で出会う人々を演じるゲスト出演者の3人。成田空港近くの食堂の娘さん役に安藤サクラ、今年最後の商談相手で美術館員の高橋役に宇梶剛士、福岡での商談後に五郎が飛び込んだ居酒屋の大将役には六平直政が扮する。

 12月30日。海外出張を終えた井之頭五郎は、成田空港近くの食堂へ。店の娘さん(安藤)が運ぶ“鶏にんにく定食”や、定番“ラーチャンセット”に心奪われる中、五郎が選んだ定食は…。期待通りの食堂の味に癒されたのも束の間、翌日会うはずの福岡の商談相手・高橋正則(宇梶)から「今日来て欲しい」と連絡があり、急遽福岡に向かう。一瞬愕然となるが、用意した商品を褒められ安堵した矢先、思わぬトラブルに巻き込まれ翌朝釜山へ行く事態に。失意の中歩いていると、生簀がある居酒屋を見つけ中へ。そこには大将(六平)の雰囲気とかけ離れたワインセラーがあり…。

 『孤独のグルメ 2019 大晦日スペシャル~緊急指令!成田~福岡~釜山 弾丸出張編!』は、テレビ東京系にて12月31日22時放送。

■関連記事
【写真】「安藤サクラ」フォトギャラリー
【写真】「宇梶剛士」フォトギャラリー
【写真】「六平直政」フォトギャラリー
『孤独のグルメ 2019大晦日スペシャル』福岡&韓国・釜山の2都市が舞台
『きのう何食べた?』SPドラマ決定 『孤独のグルメ』『忘却のサチコ』と年末年始三夜連続
クランクイン!

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ