Amebaニュース

2位に井口眞緒も!!「知っている日向坂46メンバー」第1位はやっぱり!?

11月22日(金) 18:00

提供:
 EXwebでは、調査メディア、ドットアンサー(https://dotanswer.jp/)と共同で、日向坂46に関する調査を男女600人に敢行。特にアイドル好きに絞って聞いたわけではなく、一般における認識を調査した。本サイトでは、男性300人の結果がどうだったかを、複数回に分けてお届けする。

 今回は、日向坂46メンバーの知名度調査。20代~40代の男性300人に、「知っている日向坂46メンバー」を聞いた。同率を含めて、結果は下記のとおり。

1位 小坂菜緒
2位 井口眞緒
2位 齊藤京子
2位 佐々木久美
2位 金村美玖
2位 渡邉美穂
7位 佐々木美玲
7位 富田鈴花
9位 加藤史帆
9位 東村芽依
11位 潮紗理菜
11位 高本彩花
11位 濱岸ひより
11位 宮田愛萌

 1位は「好きな日向坂46メンバー」(https://taishu.jp/articles/-/69567​)でも1位に輝いた小坂菜緒。これまで発売された3作の日向坂46名義のシングルすべてにおいてセンターを務めており、一般知名度の高さも今回の調査で証明された。

 2位は同率で5人。キャプテンの佐々木久美、ソロで写真集『陽だまり』(幻冬舎)を発売している渡邉美穂、歌のうまさに定評のある齊藤京子、17歳とは思えない色気をかもし出している金村美玖、そして要注目なのが井口眞緒だ。

 冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)の前進番組『ひらがな推し』では、スナック眞緒という独自のコーナーを持つなど、その類い稀なるバラエティセンスにより、上記のメンバーに食い込む知名度を獲得しており、まさにアイドル界におけるダイバーシティーを象徴する存在と言えるだろう。

 7位には『non-no』(集英社)モデルも務める佐々木美玲、そして、『HINABINGO!』(日本テレビ系)ではMCの小藪千豊のモノマネを持ちネタとしていた富田鈴花が入った。

 以上、知っている日向坂46メンバーをお届けした。女性の調査結果はこちら(https://dotanswer.jp/culture/ExodL)で見られるので、こちらもチェックしてみてほしい。

【調査概要】
調査内容:アイドルに関する調査
調査方法:インターネット調査
調査対象:20代〜40代男性
サンプル:300ss
 


【関連記事】
日向坂46が3rdシングルヒット祈願「1カットPV撮影」でグループの団結感を見せつけた!
【写真】日向坂46丹生明里、河田陽菜の本誌未掲載カット8枚を大公開!【EX大衆10月号】
高柳明音、齊藤京子、指原莉乃…世界の中心でラーメン愛を叫んだアイドルたち

EXweb

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ