みかん、娘の名前を発表「もう一人欲しいので」

※みかんオフィシャルブログより

みかん、娘の名前を発表「もう一人欲しいので」

11月2日(土) 15:49

10月21日に第2子となる女児を出産したものまねタレントのみかんが、1日に自身のアメブロを更新し、娘の名前を発表した。

みかんは10月29日に更新したブログで「赤ちゃん命名クイズ!」というクイズを出しており、読者から赤ちゃんの名前が何になったかの予想を募っていた。ヒントは「うちの家族はしりとりの名前で繋がっています。じゅんいち(旦那)→ちはる(私)→るま(息子)→ま なので娘は「ま」から始まる名前です」とのこと。

これを受けて読者からは「まりもちゃん」「まみちゃんだと思うなぁ」「まじゅちゃん」「まかなちゃんに一票」など、多数の回答が寄せられていた。

この日みかんは、「命名は『舞』一文字で マイ に決まりました」とクイズの答えを発表。正解者は6名いたそう。

命名の理由について「しりとりで繋がってるのでみんな、まじゅで旦那のじゅんいちの"じゅ"に戻るとお考えの方が多かったですが、私的にもう一人欲しいので"じゅ"で終わるのはやめておきました」と説明し、もう1人出産したいという希望をつづった。

続けて「案外シンプルな名前にしましたが決めてくれたのは息子なんです」「赤ちゃん出来てからずっとマイちゃんがいいかなぁって言っていたので」と息子が名前を決めたことを明かした。最後に「大きくなって娘に名前の由来を聞かれたら、しりとりとゆう繋がりとお兄ちゃんがつけてくれたことを話したいと思います」とコメントしブログを締めくくった。

【関連記事】
「命名!」(みかんオフィシャルブログ)
「赤ちゃん命名クイズ!」(みかんオフィシャルブログ)
みかん、“ど安産”の第2子出産を報告「2回力んだら産まれ」
みかん、マタニティフォトを公開「顔わからないver.映えるなぁ(笑)」
みかん、家族の名前に隠された“ルール”を明かす「一つに繋がってる」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ