Amebaニュース

花田虎上、ブログ読者の助言で鍵穴を掃除「緊急事態は回避したのですが」

9月20日(金) 17:49

大相撲の元横綱・若乃花でタレントの花田虎上が19日に自身のアメブロを更新。台風15号で塩害に遭った自宅の鍵穴についてつづった。

10日に更新したブログで「鍵穴に鍵が挟まって抜けない。どうも暴風で潮が鍵穴に入っていたようです。」といい、潤滑剤を使って抜けなくなった鍵を取り出したと報告していた花田。この日は「毎日色々ありますが、やっと少し自分の家のことを考える余裕が出てきました」と述べ、ホームセンターで“鍵穴クリーナー”を購入したと報告。

その理由について鍵を取り出した日を振り返り、「油を注して緊急事態は回避したのですが、この応急処置は良くないとコメントで多くの方に教えて頂きました」とブログ読者からの助言だと明かし「鍵穴を掃除します」とブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「応急処置でしたから仕方ないですよね」「潮風って色々とイタズラしてくれるんですね」「鍵穴専用クリーナーをいざと言う時は買えば良いと知りました」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「鍵穴」(花田虎上オフィシャルブログ)
「ご報告」(花田虎上オフィシャルブログ)
花田虎上、復旧作業が続く中で心配だった土砂降り「屋根にブルーシートを掛けている家が」
花田虎上、訪れた病院で断水が続いていたと報告「院長先生もお疲れの様子でした」
花田虎上、断水の可能性を考え準備「自分の身は自分で守るしかない」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ