Amebaニュース

くみっきー、ブログで結婚報告&夫婦円満の秘訣を紹介「心にしっかりと留めておきたい」

9月18日(水) 12:49

“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が17日、自身のアメブロを更新。結婚を報告するとともに、夫婦円満の秘訣についてつづった。

舟山は同日、情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にゲスト出演し、36歳の一般男性との結婚を発表。その後、ブログにて直筆メッセージを公開し、「この度、舟山久美子はかねてよりお付き合いしていた方と9月16日に入籍致しましたことをご報告させて頂きます」と改めて報告した。

相手については「36歳、一般男性」と明かし、「思いやりに溢れていて、優しくマシュマロのように包み込んでくれるお方です」と説明。「感謝の気持ちを忘れず 謙虚な気持ちを忘れず より一層の努力を重ねていき 頑張っていきたいと思います」と決意をつづり、「今後とも応援よろしくお願いいたします!!」と、夫とハグをする幸せいっぱいの写真を公開した。

この投稿に「ご結婚おめでとうございます!」「ずっと見ていたくみっきーの結婚。本当に嬉しかったです!」「幸せな家庭を築いてくださいね」「末永くお幸せになることを願っています」などのコメントが寄せられた。これを受けて18日に公開したブログでは「改めましてたくさんのコメント本当にありがとうございます」とお礼を述べ、夫とともに「すごいね。ありがたいね。幸せ以上の言葉があれば知りたいね」と感動したことを報告。

続けて、昔からの知人から祝福メッセージとともに「夫婦円満の秘訣」を教わったことを明かし、「謙虚であること!常に感謝の念を持ち、相手とその周りの皆さんに『舟山久美子で良かった!』と言ってもらえる事。意固地にならないこと!夫婦円満は、どちらが正しいとかではなく、どちら側から歩み寄るかということ。意固地にならず、悪くなくてもごめんという勇気が一番大切」とその内容を公開。

舟山は「素敵すぎます!」と述べ、「シンプルにとっても大切ですが月日が経つと忘れてしまいがちな事」「心にしっかりと留めておきたいと思いました」とつづった。

【関連記事】
「結婚のご報告です」(舟山久美子オフィシャルブログ)
「幸せいっぱい!!!」(舟山久美子オフィシャルブログ)
菊地亜美の結婚をくみっきー・丸高愛実らが祝福「またまた人妻誕生」
GENKINGに「水着ババくさい」の声 露出を控える理由明かす
SHIHO、ハワイで美味しいベーグルの店を発見「20種類以上あるの!」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ