次長課長・河本、息子の幼少期の食物アレルギーを明かす「妻はずーっと泣いてました」

※河本準一オフィシャルブログ・ヘッダー

次長課長・河本、息子の幼少期の食物アレルギーを明かす「妻はずーっと泣いてました」

9月13日(金) 16:54

お笑いコンビ・次長課長の河本準一が12日に自身のアメブロを更新。16才になる息子の、幼少期のアレルギーについてつづった。

この日、「お前、むっちゃ食うやん!!」というタイトルのブログで16才になる息子について、「とにかく無茶苦茶食べるんですわ」「もう、すぐ腹減るんですわ!!」と説明。一方でこれについて「嬉しいんです」と述べ、「実は息子が小さい頃 卵アレルギーと小麦アレルギーだったんです」と明かした。

河本は「正直、卵と小麦は日本の食べ物ではほとんどです」と続け、「大変でした」「妻はずーっと泣いてました」と告白。「特に卵はひどく、頭から爪先まで赤い斑点できる時もありました」と明かし、「いつか治ると信じて頑張りました」「食べたい時期のお菓子もパンも揚げ物もぜーんぶ我慢して。小学校の給食も先生に報告してみんなで助け合いながら頑張りました」と振り返った。

息子は「小学3年生過ぎた頃から体質の変化が起きてきたのか 徐々に発疹も少なくなっていき、卵にも小麦にも反応が薄くなってきました」と報告し、「嬉しいのなんのって」「本人は今までダメと言われてるものが次々と食べれるようになるんだから」と息子の喜びようを説明。「ほんと良かった」と述べ、「あいつがオカンの作る料理に真正面からガッツリぶつかって来る食べっぷりにあたしと、妻は笑顔になるんです」とつづった。

この投稿に「息子さんが良くなられて本当に良かったです」「わかります!私も小さい頃たまごアレルギーで何も食べれませんでした」「感動しました。食べたいだけ食べて大きくなって下さいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「お前、むっちゃ食うやん!!」(河本準一オフィシャルブログ)
次長課長・河本、2か月に1度の病院通いを明かす「色々と合併症があるのです」
次長課長・河本、娘の自由研究に涙を流す「親父にしか出せない涙です」
小島よしお、ドイツで妻とライン川クルーズ「100分の間に12の城などを眺める事ができます」
クロちゃん、ゆきぽよとコスプレ2ショット公開「可愛すぎだしん!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ