坂上忍、台風の影響で自宅の庭の木が倒れる「根元から、ゴッソリ持っていかれて」

9月12日(木) 15:47

俳優の坂上忍が11日と12日に自身のアメブロを更新。台風の影響で自宅の庭の木が倒れ、現在も停電が続いていることを明かした。

11日に坂上は「我家なんですが.....。お気に入りの木が、ね。こんなことに、なってもうた。」と根元から折れてしまった庭の木の写真を公開、「根元から、ゴッソリ持っていかれてしまいました。まぁ、仕方ないっす。全部を修復するには、けっこう時間を要するかな。」と被害状況をつづった。

また12日には「停電の復旧、また遅れるみたいね。10日中にはというのが、11日までにはとなり.....。それが13日以降と、なり.....。参った、にゃ。」と停電の復旧がかなり遅れていることを明かした。

現在14匹の愛犬・愛猫と暮らしている坂上は「ただ、昨夜は風があり心地良いぐらいだったので.....。とても快適に過ごせたのですが、13日以降となるとね。13日までには、ではないわけで.....。とはいえ、現場ではみなさんが必死に復旧作業にあたってくださっているわけで」と複雑な心境をつづるも、「とりあえず、息子達は元気なので.....それだけが救いでごじゃります。」と愛犬の写真を公開した。

12日に更新されたブログでは「あ、そうそう。停電対策における秘密兵器、またひとつめっけました。今回は.....0円。もう、めちゃめちゃ快適なんです。」と水を張った容器に足を入れている写真を公開、「汚いおっさんのあんよで.....すみません。足湯ならぬ、足冷水だす。もうね、全然違います。」とコメントした。

これに対してファンからは「立派な木なのに残念…。」「毎日 ご苦労様です ホントに」「一日も早い復旧を祈っています」「足冷やし水、いいですね~!!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「お気に入りの木が...」(坂上忍オフィシャルブログ)
「復旧がまた延びちゃった」(坂上忍オフィシャルブログ)
「足湯ならぬ足冷水」(坂上忍オフィシャルブログ)
坂上忍、“秘密兵器”を購入し停電に対応「おかげ様で、息子達は元気」
サンド伊達、坂上忍の愛犬を抱く相方に嫉妬「何で富澤がパグゾウくんを抱っこしてるんだ!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ