Amebaニュース

衣笠祥雄、津田恒美、野村謙二郎... カープOB「名言ボトル」烏龍茶がカッコいい

9月5日(木) 8:00

[みみよりライブ 5up-広島ホームテレビ]2019年8月27日放送「5up!NEWS」のコーナーでは、広島カープに関する名言がプリントされた特別ラベルの烏龍茶を紹介していました。

サントリーが、カープとタイアップした「レジェンド名言ラベル」の烏龍茶が27日、発売されました(中国・四国エリア限定)。今シーズンも正念場を迎えたカープへ、熱いエールを送るボトルです。


緒方孝市監督の名言も
ラベルには、数々の名言が書かれています。

1988年、球史に残る名言と共にユニフォームを脱いだ、鉄人・衣笠祥雄。夢見る子どもたちへ野球愛あふれるメッセージを送った野村謙二郎。

カープファンの心に、味わい深く刻まれたレジェンドたちの名言が、ウーロン茶のラベルとなって、店頭に並びました。

このカープ名言ボトル。実はこれが第二弾で、ほかには「限界は自分が思うよりもっと上に、先にある」(緒方孝市)、チームの低迷期を支えた東出輝裕の「勝ちが分かってる勝負ほどつまらないものはない」。

脳腫瘍のため、32歳の若さでこの世を去った「炎のストッパー」津田恒美。マウンドへ上がる前、自分に言い聞かせた座右の銘「弱気は最大の敵」と書かれた名言ラベルもあります。

ラベルも凝っていて、それぞれの現役時代のユニフォームが描かれています。

レジェンドの名言ボトル発売を機に、残りの試合も頑張ってほしいですね。

(ライター:tama35)



【関連記事】 「『内装工事がうるさい』怒鳴り込んできた奥さんに部屋の中を見せたら...そんなバカな!」(都道府県・年齢不明)
タピオカブーム「理解できない」年配の皆様へ このポスターを見ても、同じことが言えますか?
これが本気のカープ愛!? 院内に「マツダスタジアム」を作った広島の歯医者がすごい
プロ野球「嫌われ球団」を全国調査! 総合1位は巨人、でも地域別に見ると...
お好み焼きともんじゃ焼き、どっちが好き?【都道府県別投票】
Jタウンネット

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ