元ラグビー日本代表の廣瀬俊朗が3日に自身のアメブロを更新。出演している日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』(TBS系)の撮影を1日行っていたことを明かした。
同ドラマは小説家・池井戸潤氏の同名小説が原作。大手自動車メーカー「トキワ自動車」で、かつて幹部候補と言われていたものの出世レースから外されてしまった中堅サラリーマンが、同社のラグビーチーム「アストロズ」を再建させるという物語。主人公の君嶋隼人役を俳優の大泉洋が演じ、廣瀬はアストロズのラグビー選手で、君嶋に反発しながらもチームのために情熱を傾ける浜畑譲を演じる。
この日廣瀬は「9話に向けて」というタイトルでブログを更新、「今日も撮影頑張ろっと なかなかハードな1日になりそう」とつづり「Today all day shooting for Astros!!」とチームメンバーたちとの集合ショットを公開した。
また「ガリガリ君 ゴーフォワード ありがとうね」と赤城乳業のラグビー日本代表オフィシャルライセンス商品『ガリガリ君 スポーツドリンク味』を持った自身の写真を公開、「今日は、撮影でタックルしまくって、体が痛い 笑笑 明日もあるし、寝ます 笑笑」とブログを締めくくった。
これに対してファンからは「家族共々、楽しみにしています」「撮影お疲れ様です!」「暑い日はアイスに限りますね」「廣瀬さんのラグビーしてる姿も演技もとってもカッコいいです」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「9話に向けて」(廣瀬俊朗オフィシャルブログ)
・
「疲れた」(廣瀬俊朗オフィシャルブログ)
・
『ノーサイド・ゲーム』アストロズの仲良しオフショット公開「支えてくれるのは、仲間と大義」
・
『ノーサイド・ゲーム』アストロズのオフショット公開「いよいよどうなるのか!?楽しみ」
・
『ノーサイド・ゲーム』大泉洋からの差し入れを公開「出番まで宿題で~~す」