フルポン村上、ブログを始めて良かったと思う事「思いもよらない結末になる事が発見出来ました」

※村上健志オフィシャルブログ・ヘッダー

フルポン村上、ブログを始めて良かったと思う事「思いもよらない結末になる事が発見出来ました」

8月28日(水) 18:55

お笑いコンビ・フルーツポンチの村上健志が27日に自身のアメブロを更新。ブログを始め良かったと思う事をつづった。

村上はこの日のブログ投稿が100回目であることを明かし、「実際には、一番最初と紅しょうがについての記事があるのでこれは102個目のブログです」と補足。「すぐに辞めてしまうかなとも思いましたが、なんとか、いや楽しくここまでこれました。『連載』とかタイトルをつけてエッセイのような読み応えのあるものをと、息を巻いて始めましたが実際には一体なんのジャンルか分からない取り留めのない事ばかり綴っています。」と現在の心境をつづった。

また「ブログを初めて良かったことがあります。書くことがないと思っている日。何の特出した話題や伝えたい事もなく、書くべき事が思いつくまでは待とうと思う事がほとんどです。」(原文ママ)「しかし、それではきっとこのままブログを長く休み」「ブログ自体を辞めてしまう事があるだろうと」「格好の悪い義務感でどうでもいい事でも書くようにしてきました。そして何となく書き出したどうでもいい事なのに書き始めるとたまに自分でも思いもよらない結末になる事が発見出来ました。」と明かした。

さらに「皆さんの優しいコメントにも随分と調子に乗らさせて頂いております。」とのことで「今後とも、ハズレ回を多く含む下手くそなブログにお付き合い頂きますと幸いです。よろしくお願いします。」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「何事も始めることは簡単で続けることは難しい」「100という区切りの達成に拍手!!!」「すごーい!100個も記事書いたんですね!」「これからも無理しないで、村上さんペースで、色々なジャンルのブログなど出して下さいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「#100 シャープ100」(村上健志オフィシャルブログ)
フルポン村上、『サラダ記念日』に影響され短歌づくりを開始「なんて自由で楽しいんだ」
フルポン村上、嫌で仕方なかったメガネ姿「コンプレックスでした」
フルポン村上、1人呑みの楽しみ方を紹介「慣れてしまえば案外と心地の良いもの」
みかん、家族の名前に隠された“ルール”を明かす「一つに繋がってる」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ