渡辺美奈代、お菓子作りに挑戦するも意気消沈「失敗だよねぇ~」

※渡辺美奈代オフィシャルブログより

渡辺美奈代、お菓子作りに挑戦するも意気消沈「失敗だよねぇ~」

8月21日(水) 17:20

歌手でタレントの渡辺美奈代が20日に更新した自身のアメブロで、お菓子作りに挑戦したことを報告した。

渡辺はこの日、「クッキング開始」と題したブログでお菓子作りをしている様子を公開するも、「わ!バニラエッセンス入れるの忘れてた!!型に流し込みオープンに入れてしまった」(原文ママ)と告白。続けて更新したブログでは焼きあがったケーキの写真を公開し、「お部屋は、いい香りなのになかなか膨らんでこないケーキ」とコメント。「これって・・・失敗だよねぇ~バニラエッセンスも入れ忘れてるしやっぱりお菓子作り向いてないねぇ・・・」と残念そうにつづった。

さらに続けて更新したブログでも、「うーーーんやっぱり卵白の泡だてがポイント?型のサイズと材料が足りてない?何度か作れば上手に焼けるのかしら?」と悩み続けているようで、口をとがらせた自撮り写真を公開しブログを締めくくった。

この投稿に読者からは、「私も全く同じ状態で失敗しました」「シフォンケーキは、生クリームをしっかり泡立てるコトと、混ぜ合わせる時に大きくさっくりと混ぜて、混ぜ過ぎ注意です。」「オーブンの癖みたいなのがあるのでそれを見極めるまで作るしかないかと。」などといったアドバイスや、「美奈代ちゃんの困ってる顔 超~可愛い」といった声が寄せられている。

【関連記事】
「クッキング開始」(渡辺美奈代オフィシャルブログ)
「これって・・・失敗だよねぇ~」(渡辺美奈代オフィシャルブログ)
「さて?何か、、、コツがあるのかなぁ?」(渡辺美奈代オフィシャルブログ)
渡辺美奈代、久々のショーパン姿に「美脚」「スタイル抜群!」の声
西村知美、渡辺美奈代親子と映画鑑賞「反応が楽しくて更に盛り上がります」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ