アメブロ7月度Best Rookie賞を発表 あべこうじ、木曜劇場『モトカレマニア』主演の新木優子らが受賞

アメブロ7月度Best Rookie賞を発表 あべこうじ、木曜劇場『モトカレマニア』主演の新木優子らが受賞

アメブロ7月度Best Rookie賞を発表 あべこうじ、木曜劇場『モトカレマニア』主演の新木優子らが受賞

8月14日(水) 15:23

アメーバブログが、2019年7月度に開設したオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる『Best Rookie Award』を受賞した4組を発表した。

【Best Rookie賞】あべこうじ


お笑い芸人であり、モーニング娘。の元メンバー高橋愛の夫である、あべこうじがブログをスタート。高橋愛との海外旅行を綴った記事は話題になり、開設早々にして新登場ランキング1位を獲得。仕事の合間に、人気お笑い芸人とのオフショットも掲載するなど、あべの様々な一面が垣間見えるブログに注目。


受賞者からのコメント
7月度のBest Rookie 賞ありがとうございますブログを書くことの楽しさだったりを徐々に感じて来たばかりだっただけに、この賞をいただけたことは大変嬉しく、今後の励みにもなります。日々をほんの少し切りとり、そこに少しの笑顔や思い、ハッピィになれるエッセンスを加えてより多くの人とブログを通しコミュニケーションをとっていけたらと思い更新しております。今を生きるそんなあべこうじの日々をこれからも覗きに来てくれたら幸いです。ちゃんあべのブログでそっこー元気!!

【Rookie賞】新木優子


10月スタートの木曜劇場『モトカレマニア』(フジテレビ系)にて、主人公の難波ユリカを演じることが決定した、女優・新木優子がブログを開始。初投稿の記事では、「見ていただける皆様にとって、週に一度木曜日の夜10時が楽しく豊かな時間を過ごせる1時間になるように頑張りますので、ぜひ楽しみにしていてください」と呼びかけ、ファンからは「新木優子さん主演ということで、楽しみにしています!」「優子ちゃんおめでとう これからアメブロ楽しみにしてます!」などのコメントが寄せられている。

【Rookie賞】熊田勇太


“新婚”観察リアリティーショー『いきなりマリッジ2』(AbemaTV)に出演していた、熊田勇太さんが7月1日にブログを開始。同番組に出演していた、モデル・中村江莉香さんとの交際を報告し話題に。番組の視聴者やファンからのたくさんの祝福を受け、新登場ランキングTOP5入りを果たすほか、10年以上前にネット上で大きな話題になったプリクラ画像「チャリで来た。」の1人であることについて触れた記事なども更新し、人気となっている。

【Rookie賞】モーニング娘。’19 15期


モーニング娘。’19の15期メンバーである、北川莉央、岡村ほまれ、山﨑愛生がブログを開始。メンバーが毎日更新するフレッシュなブログからは、同期3人の仲の良い様子も伝わる。ファンからは「モーニング娘。加入と初ブログ、おめでとう~!!」「ブログまってましたー」「ブログを一日千秋の思いで待ち望んでいました。改めて、モーニング娘。にようこそ!!」など、モーニング娘。加入とブログスタートを喜ぶ熱いコメントが殺到している。

【関連記事】
あべこうじオフィシャルブログ「あべこうじのハッピィぽいっ!!」
新木優子オフィシャルブログ「モトカレマニア」
熊田勇太オフィシャルブログ「チャリで来た。」
モーニング娘。'19 15期オフィシャルブログ
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ