古村比呂、サンド出演のドキュメンタリー番組に感動「私も 皆さまのようにがんと向き合いたい!」

※古村比呂オフィシャルブログ・ヘッダー

古村比呂、サンド出演のドキュメンタリー番組に感動「私も 皆さまのようにがんと向き合いたい!」

8月9日(金) 18:51

女優の古村比呂が8日に自身のアメブロを更新。7日に放送されたお笑いコンビ・サンドウィッチマンが出演するドキュメンタリー番組『病院ラジオ「がん専門病院編」』(NHK総合)の感想をつづった。

これまで古村は子宮頸がんのために広汎子宮全摘術を行うも度々再発が判明し、抗がん剤治療を受けている様子を明かしてきた。現在は抗がん剤治療を休止し経過を観察している。

古村はこの日「昨夜、NHKをポチッと付けたら「病院ラジオ」という番組が国立がん研究センター中央病院を舞台に流れていました。思わず魅入った私。」(原文ママ)と報告。「内容はサンドイッチマンのお二人が、病院に、2日間限定のラジオ局を開設し、患者や家族が、がんと向き合うなかで感じた気持ちを、リクエスト曲とともに届けるのです。」(原文ママ)と番組の内容を説明した。

続けて「とにかく出演された皆さまの何もかもがめちゃくちゃ素敵 笑顔も 言葉も 涙も 覚悟も」と感激した様子でつづり、「私も 皆さまのようにがんと向き合いたい!そう強く思わせてくれました」と前向きな気持ちになれたことを明かし、「素敵な番組でした」「皆さまも 機会かありましたら是非 観て下さいませ」(原文ママ)と呼びかけた。

ブログ読者からは、「私も 昨日 見させていただきました。とても素敵な番組でした。みなさん 輝いていて 自分も もっと頑張らなくてはと思いました。」「私も楽しみにして見ました。出演された方々から生きることの大切さなどを強く感じましたね。」「昨夜拝見しました。皆さんの明るさと前向きさに健康な私の方が元気をもらい涙が止まりませんでした。」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「病院ラジオ」(古村比呂オフィシャルブログ)
古村比呂、がん治療の後遺症で発症したリンパ浮腫「生涯付き合う病気です」
古村比呂、がんへの理解に思うこと「“がんは移る”と思いますか?」
古村比呂、がんとの“共存”スタンスつづり「救われました」「胸にしみました」の声
古村比呂、がんと向き合うようになって変わったこと「結構 楽になりました」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ