松本志のぶ、6月に緊急入院していた娘「簡易ベッドで仮眠を取りつつ娘に付き添いました」

※松本志のぶオフィシャルブログより

松本志のぶ、6月に緊急入院していた娘「簡易ベッドで仮眠を取りつつ娘に付き添いました」

8月7日(水) 14:41

フリーアナウンサーの松本志のぶが6日にアメブロを更新。6月に娘が緊急入院していたことを明かした。

この日松本は「毎晩、お風呂上がりに娘の髪を乾かしながら、思い出します。」と娘の後ろ姿を公開、「実は6月半ばに、娘、どこで変な菌を拾ってきたのか、突然、入院しまして、、、この頃夫は腰痛を抱えながら寝ずの作曲期間に入っていたので、動けず。私は病室の簡易ベッドで仮眠を取りつつ娘に付き添いましたが、鼻風邪気味?程度だったのを拗らせて、結果、後日、慢性副鼻腔炎と診断されたり、、、いやはや6~7月の我が家はバタバタでした。」と明かした。

また「一週間で退院して、緊急入院からちょうど一ヶ月後には、「おめでとうございます。何か病気してた?と言えるくらい、全て正常値です。」と完治の診断をいただき、楽しく夏休みを迎えることが出来た」と無事に退院できたようで「やはり、入院中子供が不安と闘っているのに、ニコニコしながら傍にいることしか出来ない、と言うのはなかなか辛いものですね。」と辛い親心をつづった。

続けて「最初の「娘の髪を乾かしながら思い出すこと」に戻りますと、、、娘は入院中、一週間、お風呂に入れなかったんです。髪を洗えなかったんです。なのに、退院の日、髪がさらっさらだったんです。」と明かし「なぜ?私がもし一週間髪を洗えなかったら、もう気持ち悪いくらいべとべとになるんですけど。子供だから???そういえば怪我をしてもすぐに治るしなぁ。すごいなぁ。羨ましいなぁ。そんな風に思ったことを、思い出すのでした。」と語った。

松本は最後に「そんなこんなで我が家はこの夏、健康で平凡に過ごせることの喜びを噛み締めながら、一日一日を過ごしています。猛暑続きの毎日。皆さんも、自分の、ご家族の、体を大切に、お過ごしくださいね。くれぐれも、健康第一ですよ。」と呼びかけた。

【関連記事】
「なぜ?」(松本志のぶオフィシャルブログ)
松本志のぶ、主演男優賞の菅田将暉との写真を公開「今後が、益々楽しみ」
松本志のぶ お寿司屋さんの「粋なおもてなし」に感動
島津悦子、手術のため入院することを報告「痛くて寝れない状態になり」
高橋真麻、“主役”と思って生きる人生「誰かと比較しながら生きると辛くなります」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ