Amebaニュース

タトゥーでも温泉に入れる! 肌と同じ色のスプレー

8月2日(金) 13:44

提供:


 世界的に見れば、紀元前から各地で文化の一つとして認められてきたタトゥー。でも日本では少々異なる経緯をたどり、今では「タトゥーお断り」という温泉も増えた。そして時代はめぐり、今やタトゥーで飾った各国の人々が日本を訪れる時代だが、もしかして日本の温泉を楽しめない?という心配が…。そこで、そんな訪日外国人も安心して温泉に入れるように、完全防水タトゥー隠しスプレー「Body Concealer」をパーヒ(宇都宮市)がクラウドファンディングで公開した。



 日本を訪れる外国人の約半数近くが、「日本に来たら温泉に入ってみたい!」と回答している(観光庁調べ)。さらに、ラグビーワールドカップやオリンピックなど、世界中の人々が日本を訪れるイベントが目白押し。タトゥーが入っている人でも日本文化に触れられるように、受け入れ側の「タトゥー対策」に役立てようという商品だ。規則を知らずに来日した外国人でも、手軽にタトゥーを隠すことができたら、温泉などを運営する側と外国人旅行者双方にとって、交流の“潤滑油”になりそうだ。4色展開で、一般販売価格は1本4,000円。



【関連記事】
150年も工期短縮のサグラダファミリア 【カタルーニャを訪ねて】その1
九州のトップブランドを目指し スカイレンタカー九州が事業開始
唯一のウラジオストク案内ガイド ビザ緩和で人気急上昇!
8割以上が韓国旅行経験者 次、行くなら済州島
世界一幸福な国フィンランド 人々が愛してやまないスポットとは…
OVO

経済新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

経済アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ